※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で色が濃いおりものが増え、水っぽいおりものに血が混ざることがあります。これは正常な範囲内ですか?

産後3ヶ月になりましたが、おりものがとても多くて色が濃いです。

悪露は1ヶ月ちょっとで終わり、最後の方に生理のような出血がありました。
検診で相談すると来月また出血があれば生理再開ってことですよと言われ、悪露はほとんど終わりだと言われました。
1ヶ月後にやはり少し出血があり、生理だ!と思ったのですが1日で終わり、そこから黄色いおりものが増えました。

たまに水っぽいおりものに少し血が混ざるようにもなりました。
下着に水っぽいおりものがつき、シミの周りが少しだけ赤いというイメージです。
トイレットペーパーで拭いてもただの水という感じで血はついていません。

これって正常なのでしょうか?

コメント

nonon

不安でしたら病院で診てもらった方がいいと思います😊