※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
住まい

石狩市の保育園についてです9月に手稲区から石狩市に引っ越します保育園…

石狩市の保育園についてです

9月に手稲区から石狩市に引っ越します
保育園は上の子が来年満3歳になってから考えてましたが
1万でもプラスになるのならいいなと思っていてそれよりも私的には子供達からそろそろ離れる時間もほしいのと、元々仕事が好きなのではやく仕事がしたいのとで引っ越ししたらなるべく早く2人とも預け先を決めたいです😢

石狩市も札幌市同様なかなか空きはないのでしょうか
色々な園のサイトはみてるのですが、石狩市って認可外は全然でてこなかったのですがないんでしょうか?

それとも石狩市に住んでいても車で送迎はできるようになるので
手稲区や新琴似、屯田当たりでも探すのがいいのでょうか🥲

市外からの入園は不可のとことかもありますよね
毎日どんな仕事にしようかみるのと保育園のこと
引っ越し準備などで頭が😂😂

少しでも入りやすそうな園の情報とかあればとっても助かります🥲

コメント

りょう

ようこそ石狩へ😄
自宅前にごみ収集来てくれるの楽すぎて石狩から出れなくなります笑
認可外少ないですが、ありますよー!
認可だと沢山ありますが、認可だとだめなんですかー?

• ノア

ノア

認可はやっぱりなんとなく入れにくいイメージで😂調べてますが今のところ1歳2歳と同時に空きのある園はまずないし保育園自体も沢山あるわけじゃないから悩んでます😓旦那の実家が石狩で毎週いくんですが、水道代は高いけどほんとにゴミとか楽ですよね😂

• 7月28日

幼稚園はダメですか?🙄
ミナクル幼稚園?が働くお母さんにめちゃくちゃ良いらしいですよ!

安いし延長保育できるし、保育園に預けるよりミナクル!って人多いって聞きました😊
私も通わせてるわけじゃないので詳しくわかりませんが…💦
1度調べてみてください😊

• ノア

ノア

よく実家行く時通ります!
    アンパンマンの遊具であそびたーいってよく言ってます😂
    幼稚園なので下の子は別の園で考えないといけないですね🤔調べてみます🥰

• 7月29日