※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaa
妊活

昨年9月と今年4月に流産し、今月から妊活を始めた女性が、排卵に関する状況や不安を相談しています。周期が長いため排卵誘発剤を考えており、排卵検査薬を使っていますが、ストレスも感じています。

昨年9月と今年の4月に2回とも10wで流産しており
今月から妊活開始しようと思っています!

生理周期33〜35日くらいなのですが、
最終生理が7/9で、23日(D15)〜25日(D17)まで茶おりと痛みがあり、排卵かな?と思い排卵検査薬をやったのですが陰性でした。
気になったので今日(D20)普通の婦人科で診てもらったところ、内膜の厚さ7.7mm、左の卵胞10mm、右はなし、頸管粘液は少し出ているとのことでした><
先生にはこれから排卵する可能性もあるし、しない可能性もあると言われましたが、なんとなく無排卵な気がして今月は諦めております。。
一応排卵検査薬だけは続けようと思っていますが、こんな感じで排卵して妊娠に至った方いるんですかね😭

今月はストレスに感じることが多くあり、体に出ているのかなと思ってます😭💦

もともと子宮内膜症、多嚢胞気味でなかなか授かりづらいのですが、流産含め3回の妊娠はすべて自然妊娠でした。
生理周期がもともと長いので、排卵誘発剤を使ってみたいなとも思ってます。排卵誘発剤使うと早めに排卵されるのでしょうか?🥹

基礎体温は測ることでストレスになってしまってやめました😂💦
わからないことだらけなので、教えて頂けると幸いです😭🙏

コメント

まめこ

排卵誘発剤は排卵を早めるのではなく、排卵される数が増えます。自然排卵だと通常1つですが、誘発剤は2つ以上です。
薬の種類や量、その方の体質によって個数は変わります。

aaaaさんの年齢にもよりますが、妊娠出産を早く希望しているのであれば不妊クリニックで相談した方がいいと思います。
クリニックによって治療の進め方が色々あるので、事前に調べるといいです!

• aaaa

aaaa

コメントありがとうございます😭!!
    そうなんですね😳排卵誘発剤使うことで成長が早くなるのかと思っていました😂💦教えて頂きありがとうございます😭✨

年齢31歳なので、不妊クリニックでも相談したいと思います😭!

• 7月29日
  • まめこ

まめこ

まだまだお若いので自然妊娠で大丈夫と思いますが、上のお子さんとの年齢差などお考えでしたら早めの受診が良いかと。
    妊活頑張ってください!

• 7月31日
  • aaaa

aaaa

ありがとうございます😭!
    来月くらいに受診したいと思います🥰✨

• 8月1日