※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イーヨー🔰
産婦人科・小児科

佐賀市で専業主婦の方が正社員を目指しています。病児保育を検討中で、橋野こどもクリニックのぞうさん保育室やおおたゆうこ小児科のかるがもの部屋を利用した経験がある方の感想や利用時の状況について教えてください。

現在佐賀県佐賀市に住んでいる専業主婦ですが、今正社員を目指して就職活動中です。
もし仕事が決まったとしても近くに祖父母や兄妹がいない為病児保育を登録しておこうと思っています。
佐賀市には橋野こどもクリニックのぞうさん保育室とおおたゆうこ小児科のかるがもの部屋が有りますが利用した事がある方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、利用した感想や体調不良時にちゃんと預けられるのか(人数かいっぱいでお断りされたりしないか)教えていただきたいですm(._.)m

コメント

sorari

昨年10月に仕事復帰し、3ヶ月ほどは何度も利用させていただきました!
橋野さんかかりつけなので、ぞうさん利用しています😊
運がよく断られたことはありませんでしたが、預ける際に「今日はお断りしている人もいます」といったことは何度も聞きました💦
また、預ける朝の段階で「明日は、今日お断りした人で埋まっているので、預けられません」と言われたこともあります💦
また、預けるときにはコロナ検査が必要でした(病院でやってくれました)
更に、今はわかりませんが、数ヶ月前に相談した際は、コロナ流行のため、内科疾患や症状では預かるのを中止していました😵骨折等でないと受け入れていないとのことでした💦

利用の感想ですが、1歳過ぎの我が子は、楽しんで過ごしてくれていました✨
病院の2階部分なので、少し狭めですが、ハウスやおもちゃ(既製品も手作りも)はあります😊
一日どのように過ごしたか、排便排尿や睡眠など、丁寧に紙にかいて渡してくださいました😊

• イーヨー🔰

イーヨー🔰

ぞうさんの情報ありがとうございます😊
    やはり今はコロナ禍なので検査があったり内科疾患は受け付けないことがあるのですね。
    少し不便に感じますが、安心感は有りますね🤔
    お子さんが楽しんでいらっしゃったとこ事で、安心して預けられそうですね✨
    就職が決まったら、一度見学に行ってみます❣️

• 8月1日
ママリ

かるがも登録してます😄
娘が0歳から3歳くらいまでは毎月のように利用してました(笑)
スタッフの皆さん、アットホームで凄くよくしてもらってました!
当日予約は前日までの予約の残りなので、尚且、朝の決められた時間に予約電話なので入れないこともあるかもしれませんが、私は預けれなかったことはありません😊
私の場合は受診が必要な初日だけは会社を休んで翌日から予約入れてました。
もちろんキャンセルも大丈夫です。

3部屋隔離室があるので、感染症によって分けてもらえるので、また別の病気をもらうというのもありませんでしたよ😄

• イーヨー🔰

イーヨー🔰

かるがもの情報ありがとうございます😊
    毎月のように利用されていたのですね✨0歳から3歳までは園でいろいろ貰ってきますもんね💦
    受診が必要な初日は会社を休み、翌日から予約を入れておくのは良いですね🍀私も利用する時はそうしようと思います✨
    感染症によって分けてもらえると、また何かもらってくる可能性は低いですよね✨
    就職が決まったら一度見学に行ってみます😊

• 8月1日