※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の子が大きく、羊水が多いことで巨大児になる可能性があるか心配です。遺伝の影響も気になります。経膣か帝王切開かは気にせず、無事に生まれてくれることを願っています。

ご自身が巨大児や巨大児の可能性ありだった方
お子さんも巨大児だったり大きめでしたか?

私は巨大児だったそうで36,7週くらいで
帝王切開で生まれてきたそうです。

今私のお腹の子は週数くらいの大きさですが
羊水が多いと先生から言われています。(25cm基準で24cm)
妊娠糖尿病の検査をしましたがまったく問題なく
体質的なものだろうとのことで様子見です。

羊水が多いことで巨大児になる可能性があると見て
もしかしたら遺伝か〜😳?とか考えています。

経膣でも帝王切開でもどちらでも
無事に生まれてきてくれるなら良いのですが
やはり遺伝とかあるのかな〜と思って
質問させていただきました。

羊水が多く動きやすいのか毎日ボコンボコンと
元気すぎる子で困っています😂

コメント

はじめてのママリ

主人が巨大児家系で
主人、妹、弟はみんな4キロ越えで生まれ、
妹の子はみんな3900gで産まれたみたいです。

うちの子は
上が39w4dで3624g
下が37w2dで3096gで産まれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様が!そうだったんですね〜!
    見る感じ遺伝ありそうですね😳
    夫が標準くらいだったそうで、私と間取ってちょっと大きめくらいになる可能性もありますね!笑
    ありがとうございます!

    • 7月28日
つきしろ

旦那4人兄弟で全員3700g前後、私3人兄弟で全員3800g前後。
私と旦那の子は4200g超えてました😳家系は関係あるかもね〜って親戚で話してました😂
健診の時からいつも2w分くらい大きかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お2人とも大きめだったんですね😳
    4200g!出産本当にお疲れ様でした。
    本当に家系関係ありそうですよね!
    私だけでなく夫も含めて考えるならちょっと大きいくらいになりそうな…🧐
    ありがとうございます!

    • 7月28日
ままり

私の兄2人が4000越えだったそうです🤨
糖尿病を疑われましたが、
母も家族にもおらず、ただ大きかっただけ?笑

私だけ、3272gと標準?でした。
(母からすると小さく感じ、小さーいと言ったら、普通ですよって言われたらしいです🤣)

3人経膣で生まれてます。

はじめてのママリ🔰さんのお子さんが無事に生まれますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠糖尿病でなくても大きいこともありますよね、やはり体質的なものなんでしょうか😂
    大きくても経膣で出産されていると聞いて何だか励みになりました。私の子はどうなるかな…☺️✨
    温かいお言葉も、ありがとうございます!

    • 7月28日
miyabi

私は3980gで生まれたそうです😂
両親は巨大児じゃなかったそうなので、突然変異だ!と言われていました😂😂
旦那は3000gちょい…

うちの子達は
長女40w3d 3130g
次女40w3d 3085g
三女38w5d 2580g
長男39w6d 3200g
次男39w6d 3472g
三男37w2d 2832g

でした。
旦那が標準だからか?次男は大きめなものの、巨大児はいませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然変異🤣!そんな言い方しなくても…🥺
    ご両親びっくりされたんでしょうね😂

    旦那様が標準?くらいだと間取った大きさになるんでしょうかね😳
    私の夫が標準なのでうちの子もそうなるかもしれないです!
    ありがとうございます!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

主人:約4700g
私:約3300gで産まれました。

1人目38w 3288g
2人目39w 3800g
現在36w 推定2900gと言われています。

なのでおそらく遺伝はあると思います😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり遺伝ありそうですね😳!
    私は大きいですが夫が標準くらいだったので、今のところお腹の子も週数くらいなのかもしれません笑
    元気なお子さんが生まれてきてくれるといいですね☺️💓
    お互い体に気をつけて過ごしましょう✨

    • 7月30日