※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が心疾患と口唇口蓋裂で生まれ、大手術を乗り越えて退院。友人に写真を送る際、隠していた口唇裂を伝え、支えられた。手術を前向きに乗り越える決意をした。

ただ、嬉しかったのでここに投稿させてください🥺

私の娘は心疾患が妊娠中に判明し、生後間もなく生死を彷徨う大手術を行い、それを乗り越えて、無事に生還してくれました。出産後すぐにNICUに入り、手術が決まってからはPICUという特別な所へ更に移動になり、手術を終えてNICUに戻ってきた時、病院の先生や看護師さんの皆さんが、本当によく戻ってきたね、って沢山声をかけてくれました。その後順調に回復して1ヶ月で退院して、今は子育てをお家で普通にしている日々です。

ただ、もう一つ実は生まれた時に疾患がわかり、口唇口蓋裂でした。これは出産後にわかり、正直これもなのかと、何で娘だけこんなに?もう虐めないでと、絶望しました。心疾患を妊娠中になんとか受け入れて前を向いて歩んでいたところ、出産報告は写真と名前でみんなのがしてくれたようにしようと楽しみに生きてたのに、打ちのめされました。写真も送れないし、家族にもなんて言えばいいのか戸惑いました。

けど、最初に写真を送って相談した弟は、本当に可愛い!早く皆んなに送って!と言ってくれて、その後に家族全員に写真を送りましたが、みんな口を揃えて可愛いと言ってくれて涙が出ました。ただでさえ生まれたばかりで浮腫んでて赤黒くて、本当に可愛いの?ってくらいなのに😂心の底から可愛いって言ってくれました。

けど、流石に友人には口唇裂が治ってから写真を送ろうと思ってました。けど、ずっと心の中で引っかかりがあり、隠している自分がすごく情けなくて、娘を親である私が否定してると思って悩んだ結果、NICUにいるからまた後で写真送るね、としていた友人達に送る決意をしました。これまでの経緯も包み隠さず伝えて、報告が遅れて心配かけたことも謝りました。

そしたら、みんな、すごく可愛い!直ぐに会いに行くからって言ってくれて、私と旦那さんとなによりも小さい娘がよく頑張ったねと言ってくれて、また涙してしまいました。

会いに来てくれる人も直ぐに予定を取ってくれて感謝しかありません。

また前向きに生きれると、まだ今後何回か控えてる手術を一緒に娘と夫と頑張ろうと思えました。

読んでいただき、ありがとうございました😊

コメント

ママリ

お話し読んでてホッコリしました💕
周りの方たちが素敵な人ばかりでいいですね✨ママさんも不安なことばかりで大変でしたよね、お疲れ様でした!!

娘ちゃんも、たくさん頑張ってくれてすごいですね☺️

家族みんなで楽しく過ごしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊娘には本当に感謝です🥲
    家族で過ごせてる今を大事に生きたいと思います☺️

• 7月27日
ままり

素敵な家族に素敵な友達ですね☺️
類は友を呼ぶと言う通り
主様も旦那さんも素敵な両親なんでしょうね☺️
そんな所に産まれた娘ちゃんはきっと素敵な子に育つし可愛い子なんでしょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊家族にも友人にも感謝です。みんな戸惑っただろうに受け止めてくれて本当に救われました。素敵な子に育つよう親として頑張りたいと思います😄

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

いとこの子どもが口唇口蓋裂でしたが、今はもうわからないくらい綺麗に治ってます!
きっとこれからもたくさん心配なこともあるでしょうが、元気で乗り越えていけるよう願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊とても励みになる情報でした。これからも乗り越えていけるように精一杯家族で頑張りたいと思います☺️

• 7月27日

私の子もNICUにお世話になりました☺️
今生後1ヶ月です🍼
本当、生まれて来てくれたことに感謝ですよね✨

ママリさんのお子さんの今後の手術が上手くいきますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!NICUには色んな赤ちゃんがいて、それぞれにドラマがあるんだろうなと思ってました。1ヶ月なんですね☺️ (๑・ω・๑)✧ さんのお子さんも元気にスクスク育つように祈っております!ありがとうございます😊

• 7月27日
はなこ

私の長女も心疾患があります。産まれてから二回手術しています。来月また心臓の手術をして在宅酸素が取れます。胸に大きなキズもあります。腎臓も一つありません。でも私達には大切な娘です。これからもお互いに色々あると思いますが子供を授かれたことに感謝して子育て頑張っていきたいですね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    在宅酸素取れるんですね!良かったです!うちも大きな傷が胸にあります。同じところを2回切るのですが、2回目が年内に終えれるかなという感じです。家族で過ごせる1日1日に感謝して過ごしたいです。お互い頑張りましょう☺️

• 7月28日
ママ

娘も口唇口蓋裂ですが、気にせずリア垢のSNSに載せてました😂親が堂々としてないとお子自身も隠したがってしまいので気にせずお外に出てくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    そうですね。堂々として強い母親でいたいと思います。気にせずお出かけします。

• 8月5日