※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

堀病院で1人目は帝王切開、今2人目でTOLACの検討中。VBACや再帝王切開の経験者の話が聞きたい。陣痛やリスクについて不安がある。

瀬谷区の堀病院で1人目緊急帝王切開で出産しました‼︎
この度2人目を授かり受診した際にTOLACできますと言われ今悩んでます…
堀病院でVBACしたというからお話聞きたいです😭
1人目のとき12時間陣痛に耐えてあの痛みがっていうのと帝王切開はまたお腹切った後の痛みとあとは経膣分娩にすると子宮破裂とかもとかリスクを考えると色々と怖いです…
逆に堀病院で2人目も帝王切開にしたという方もお話聞きたいです😭

コメント

moon

堀ではありませんが、堀の院長であった外山先生が、赴任された産婦人科でVBACしてます🥺
参考になるかわかりませんが、よければ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます☺️
    2人目からずっと自然分娩なんですか?🥹

• 7月27日
  • moon

moon

あ、私は長男が自然分娩で、次男が緊急帝王切開だったのです💦

なのでVBACはまだ1度ですが、次もトーラック挑戦します!

• 7月27日
  • moon

moon

堀さんでできると言われたなら、トーラックできる条件が揃っているのだと思いますよ👍
    私は一度堀へ行き、母体原因の帝王切開だったため断られました

私も1歳5ヶ月差でしたが成功しています
    一年たっていればOKでした

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね‼︎
    どちらも経験されててすごいです😌
    1年経ってればOKなんですね‼︎ありがとうございます✨
    安心しました〜🥹
    やっぱり自然の方が後のことも考えて楽だから選ぶんですか?
    私は12時間ほど陣痛に耐えたけど子宮口3センチから降りてきてくれなくて…なので緊急帝王切開に切り替わりました🥲中途半端に陣痛経験したのと、このコロナ禍でだれも付き添いいないってのでまたあれを一人で耐えると思うと怖いなと思ってしまって😢
    まぁ旦那がいたところで痛みが和らぐわけでもないんですけど😂

• 7月27日
  • moon

moon

大丈夫でした〜🙆‍♀️産後10ヶ月位での妊娠だったと思います

私はどちらも経験していた状態で、産後のことを考えて迷わずトーラックを選びました
    帝王切開後のあの苦痛は2度と味わいたくなく😣
    お恥ずかしながら、妊娠して堀へ行きトーラック断られた時は泣きました笑

ただトーラックは促進剤使えないので、前回同様に降りてきてくれないと帝王切開になる可能性はあります

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり後を考えると楽なんですよね🥲
    母親も3回自然分娩最後に帝王切開だったのですが帝王切開は術後が痛くてもう嫌だと言ってました…
    たしかに術後痛かったし何より頭痛がひどく赤ちゃん迎えに行ったりもできないぐらいだったので…そういうのを考えると自然分娩に挑戦してみようかなと思います🥹
    また同じようなことにならないか怖いですが…お話聞いてくださってありがとうございました😆

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

トーラックって2年空いてないとできないのではないでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️えぇー?!?!そうなんですか?特に何も言われなかったし、むしろ1人目も堀で産んでるので1年しか空いてないってわかってるはずなんですけど…もらった紙も見てみたんですけど何年とか書いてなかったです🥲
    でも期間が短いほどリスクが高くなるんですかね…😓

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その母体の原因だったらで断られてたらすみません。詳しくは聞いてないので。
    堀さんでトーラックやろうとして
    (年子で1年しか空いてなかった)
    堀で断られて
    リスクがあるから、やりたいなら他にいかないとむり、
    帝王切開でいいならこちらでやると言われた友人がいます。
    個人病院なので、リスクがあることは
    基本的にやりません💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達さんはそうだったんですね…たしかに昔の質問?で理由をよくみてないですけど …断られたとかいう方もいたみたいですね😢
    そのお友達さんは結局別の病院で自然だったんですか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の病院は高いし堀さんが一番近かったので、堀さんで帝王切開で産んでます!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり他の病院は高いですよね😣
    色々と教えてくださってありがとうございました☺️
    経膣分娩で頑張ってみようと思います🥹

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、堀さんは4年間で8万ちょっと値上げしてるのでいまは、
    堀さんは安くないです。。。。
    だから他行っても変わらないしなんなら他の方が安かったりします。
    今コロナで個室推奨されてますし、
    個室にしたら70近くになりますし

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーそうなんですか?
    友達に安いしご飯美味しいしと言われて1人目堀にして😅
    そのままもう近いしきっと他は高いし帝王切開しちゃってるので受け入れてくれないのかな?と思い堀に行ったのですが…たしかに1年前と比べて高くなってました🥲
    どこが安いとか全くわからず住んでるところも瀬谷なのでもう堀でっていう考えでした🥲

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瀬谷だったら聖マリアンナとか
    安いですよ!
    ご飯は劣りますが。。。
    ファミマもあるので
    生きていけますし、
    何かあっても対応できます!
    28週からNICUで対応できるので!
    正直なところ堀のご飯は美味しい方ですが堀より、美味しいところ沢山あります汗笑

堀は値段が安いのが唯一の魅力だったのに
    値上げしてるから
    うーん、、、って感じなのが個人的な意見です。

退院着のプレゼントとからカタログギフトのプレゼントなくていいから
    値上げして欲しくなかったのが本音です

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は、堀さんで1人目産んだ時Dランクの個室で52万からでした。

2人目はDランクの個室で57万円から
    今は、60万円?62万円からになってます!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聖マリは堀より近いです😂
    出産前そちらで一度手術したので堀と迷ったのですが見ていただいた先生が移動になってしまい口コミ見ると助産師さん?が怖いとか?いろんな口コミ見たので悩んだ末堀で産みました😅
    ご飯はたしかに他もすごい美味しそうですね🥹
    鰻がと言われて。てっきり1番安いと思っていたので…笑
    1年前と比べてたしかに高くなってましたね…そして何周目かには1000円でテキスト買ってもらうようにって言われました…😟
    去年そんなのなかったのに…出産一時金が上がるとか言われてるからなんですかね?
    ちなみに2人目だと割引とかもないんですかね?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聖マリアンナは大学病院で
    堀と規模が違うので
    合う合わないあると思います。。。
    ただ、堀は個人病院なのにかなり
    口コミが悪いので

堀が合わない方は多いんだろうなと思います。。。

個人的に堀は、特にかもなく不可もなくです。
    値段が上がったので
    だったらどこでもいいなって思います💦

私もそんなの息子の時になかったのに
    もらってないの?なんでないの?くらいに言われました。
    そんなのもらったことないし受講したことないのに。。。

買わされました。
    結果さん人目は堀さんでうまなかったですがあ、
    子供だけnicuで聖マリアンナにお世話になりました。

先生たちすごく優しい方ばかりでした。
    なので、nicuに行って我が子にあって
    看護師さんや小児科の先生と話すのは楽しみでした。

堀さんでは母乳育児したくても見放されてたけど、
    聖マリアンナでは、母乳育児のために色々やってくれたので

個人的には聖マリアンナの株は上がりました。

割引ありますが。大和市の愛育さんみたいに2人目は5万円!とか三人目は10万円!とかのはなく
    一律5000円割引です!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも合う合わないありますもんね🥲
    たしかに堀病院はちょっとっていう人もいました私の周りにも…安ければいいよと思ったのですが…上がってきてるからそうでもないんですね😭
    すっかり堀が1番安いと思っていたので😓
    今教えていただいて聖マリと思ったのですが…調べたら帝王切開してたら次もと書かれてました😣
    やっぱり帝王切開しちゃってると探すのも大変そうですね…
    ただ自然なら怖いので陣痛室から立ち会いができればと思ったのですが…もうこれから探すのもなので堀で一人で出産頑張ります😣

• 7月29日
(^^)

すでに解決されているかもしれませんが…。

1人目が回旋異常になり子宮口全開から2時間後に緊急帝王切開しました。昨年第二子をTOLAC挑戦しました😄
子宮破裂のリスクなどもあり、何度も悩みましたが無事VBAC成功。結果論ではありますが挑戦してよかったなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    無事成功よかったです🥹おめでとうございます❣️
    子宮破裂がどうしても怖くて…そうなった時子供もってなるとどのお産もリスクはあると分かっていても本当に本当に悩みます…一応知り合いに聞いてその方も挑戦するつもりでできる病院に行ったけど説明聞いて怖くて結局帝王切開で3人産んだそうでそれをきいてやっぱり帝王切開の方がって気持ちが大きくなって居ました。まだまだ時間はあるのでしっかり考えようとおもいます…😖
    でも成功された方のお話聞けてよかったです🥰
    ありがとうございます✨

• 8月14日
  • (^^)

(^^)

私も子宮破裂が怖かったです。
    ですが、上の子もいたのであまり長く入院するのは避けたい、お腹が痛いのに上の子を抱っこしてワンオペ育児は厳しいと思いTOLAC挑戦しました😁

促進剤も使えないなか、予定日超過になりどうなるかと思いましたが、最終的に決めるのは母親自身です。まだまだ時間はあると思うので他の方の体験談、メリットデメリット等調べてみるといいですね☺️
    普通分娩でも帝王切開でも立派なお産です😁無事元気なお子さんが出産できますように…👶

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…私も上の子のことを思うとやっぱりTOLACしたいなと思ったり…🥹
    促進剤使えないですもんね…
    中途半端に陣痛も経験しちゃったからあれを1人で耐えると思うとそれも怖いし…
    皆さん同じ中頑張ってるのにこんな弱音ばかりじゃいけないことはわかってるんですけど🥲
    なぜか帝王切開だとごめんねって気持ちになっちゃって…
    どちらを選択しても頑張って元気な赤ちゃん産んできます👶🏻✨

• 8月14日
  • (^^)

(^^)

わかります!
    私も1人目の時は促進剤使って子宮口全開になって2時間陣痛に耐えてからの帝王切開でした😥笑

子供のことを思うからこそ沢山悩みますよね🥺
    帝王切開を経験してるからこそ余計だと思います🥺
    でもどちらの出産方法でもお子さんはお母さんに会えるのを楽しみにしてると思いますよ😍

• 8月14日
3児ママ

遅れたコメント失礼します!私も一人目緊急帝王切開で別の病院で産み、2人目は予定帝王切開で堀さんで産みました!条件も満たしてましたのでVBACすごい悩みましたがリスクが怖く辞めました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーコメントありがとうございます😭❤️
    私もまだまだ悩む時間はあるのですが、考えて考えてやっぱりリスクもあるし何かあったらと考えてしまって帝王切開にしようかなと思ってます😭

• 8月28日
  • 3児ママ

3児ママ

あと上がいる分予定が立てられるのがとにかくメリットなのもあり…って感じでした😭
    あとはもし微弱陣痛になって進みが悪くても帝王切開したことある人は促進剤はあまり使えないらしくて、それで緊急帝王切開するくらいならもう母のリスク高だけを背負って覚悟決めよってなりました🥹🥹

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…予定が立てられるにはいいなって思いました☺️
    ですよね…また1人目みたいに陣痛味わって帝王切開になってしまうかもっていうのも怖いですよね😟
    帝王切開しちゃうと上の子抱っこしてあげられないなとか考えて経膣分娩と思ったのですがでもそこで何かあってしまったら抱っこもなにもできないですからね…🥲帝王切開で頑張りたいと思います✨
    ありがとうございます🥹❤️

• 8月29日
  • 3児ママ

3児ママ

抱っこ割りといけますよ!😭ドスン!とかはきついんですけど退院するころには割と大丈夫です♡ただ無理せず…!まだまだ色々制限もあっての妊娠生活、出産になると思うのでご自愛ください🥹♡

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭❤️
    安心しました😣
    2児ママさんも子育てと妊婦生活大変だと思いますが身体に気をつけてください🥰
    もしかして3人目の子も堀さん予定ですか?😙
    たくさんお話しできて嬉しかったです🥹

• 8月29日
  • 3児ママ

3児ママ

出血量多くて貧血だったりしても割と退院頃にはマシになってたりもするしとにかく前日入院から8泊9日で結構回復できると思います⚑⚐゛︎︎︎

ありがとうございます!
    まだ私検査薬で出ただけなんですけど堀さん予定です🥺🥺

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    そう言うお話も全く聞くことなかったしなにかで2回目の方が酷かったとかみてたので安心しました😣✨

一緒ですね🥰
    同じ堀さんでお互い頑張りましょう❤️
    色々教えてくださりありがとうございました🥹‼︎

• 8月30日
  • 3児ママ

3児ママ

後陣痛は傷が痛いのか授乳の痛みなのかもはや分からないので痛み止め飲んで過ごしてました笑笑
    大丈夫、なるようになる!と思いつつ🤣

頑張りましょう🥹♡
    いえ!無理せず💭

• 8月30日