※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

お腹が冷えて下痢が続いています。汗をかいてもお腹だけ冷たくなります。対策はありますか?着替える以外に方法はありますか?

妊娠6ヶ月です。
汗っかきで、汗が冷えてお腹が冷えてしまいます。結果、昨日から下痢をしています😢

パンツとレギンスはマタニティ用でお腹をおおうもので、必ずタンクトップを着ているので寒くはないのですが、汗かいて車に乗って、汗かいて家に入って…とかしているとどうしてもお腹だけ冷たくなってしまいます😢

何か対策はありますか?こまめに着替えるしかないのでしょうか😢

コメント

暁

こまめに汗拭きシートで汗拭くとかどうですか?
パンツはマタニティ用の服帯付きのパンツ型ですか?

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    やっぱりこまめにふくことですよね😅
    一応タオル挟んで汗かいたらとろうとやってみてます!
    マタニティ用のいわゆるデカパンです😝

    • 7月27日
  • 暁

    あまりにもお腹冷えてるなら
    帰宅して家でクラーで過ごしてる時は汗かくの少ないですよね?
    マタニティ用の腹巻きがあるので外出中は難しいですが、暖かいし腹巻きお勧めですよ💦

    • 7月27日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    家の中はクーラーついてます!24時間つけてるのに、寝てる時や家事をしてると汗かきます😂ほんと汗っかきで😂
    マタニティ腹巻き昔のがあったので出してつけてみました!あったかいです!汗かくのでタオルと併用します!!

    • 7月28日
ぴっぴ

私もマタニティパンツを履いていましたが暑いですよね、、、
こまめに着替えるしかない気がします、、!
ただ、赤ちゃんが大きくなると下痢になることも多いみたいなので冷えとは限らないかもです!
便秘になったり下痢が続く期間があったり忙しかった記憶があります!笑
まだまだこれから暑いのでまずは倒れないようにがんばってくださいね!!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    暑いです〜😫
    下の子連れて上の子を幼稚園に送って戻ってきて…ってやってたらパンツぐっしょりです😨意識してなかったけど一度冷えるとだめですね…
    妊娠中に下痢になる人もいること、知らなかったです!お腹触ると冷たいのでいまのところカイロであっためてます!

    • 7月27日
deleted user

マタニティ用のが暑いんですかね?私はマタニティ 用でも浅履きのものを履いていて、レギンスはエアリズムの履いてますそれだと蒸れにくいです。けど、それでも汗かくのでなるべく早く早めに着替えるか拭くかしてます😅
油断すると冷えて下痢いきです笑

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    綿のパンツなので汗かいたらぐっしょりです😰
    何度も着替えるのがいいですね…
    冷たい飲み物おいちー!アイスおいちー!の生活してたんですが、汗だく放置したせいです…完全に油断しました…

    • 7月27日