※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
雑談・つぶやき

もう妊娠8ヶ月。2人目の出産準備って何していいかわからなくて何もして…

もう妊娠8ヶ月。2人目の出産準備って何していいかわからなくて何もしてない…😅大体揃ってるしなぁ…水通しくらい???

コメント

しー

私も8ヶ月です✨
二人目ですが、一人目のときの洋服とか色々あげちゃったり処分しちゃったりであまりなく、1から揃える感じになってしまいました😂💦
でも一人目のときはあれこれ早い段階から買いましたが、二人目だからか必要最低限、機能重視みたいな感じで、一人目より揃えるものが少ないです😅
だいたい揃ってるなら、必要なったら買い足すくらいで大丈夫そうですね🤗水通しくらいですかねー🤔

• 食べることが趣味

食べることが趣味

同じですね😍
    やっぱり二人目だから少ないですよね😣私も必要最低限でいいかなぁと思っているんですが…ベビーベッドかバウンサーのようなものは用意しますか?上の子はもう大きいし踏むとかはないと思うけど、あったら便利なのかなーと思っていて😣

• 7月27日
  • しー

しー

ですね😍
    そうですね〜!やはり必要最低限になりますよね😓
    うちは長女のときベビーベッド半年レンタルしたのですが、3ヶ月くらいしかつかわなかったので、いらないと思いましが、新生児のときあったほうがやっぱり安心だし楽だよなーと!ネットで口コミよかった簡易ベビーベッドみたいな、6ヶ月くらいまでベッドとして使えて、その後ベッド部分下までさげてサークルとかボールプールみたいに使えたりするやつを買いました!
    お値段も一万しないくらいで、手頃でしたー!!

• 7月27日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

哺乳瓶の乳首部分くらい買っておこうかな?という感じです😂
    なるほど❗やっぱり新生児のときぐらいはあったほうが良さそうですね❗そんな便利な簡易ベッドがあるんですか!?!?めちゃくちゃいいですね‼️ベッドもバウンサーも後々要らなくなると思うと、あったほうがいいけどもったいないかな…とも思っていて…でも1万円せずに後々使えるならかなりいいですね‼️

• 7月27日
  • しー

しー

そうですよね〜😂✨
    うちは哺乳瓶自体とっておいてないので買わなきゃですが😂💦
    はい!色々調べていたら便利そうなベッドがあったので!!
    ですよね!!お値段もお手頃だしベッド以外の用途で使えるし!と思い買っちゃいました🤗

• 7月27日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

哺乳瓶は多分いりますよね😣あと、除菌するやつくらいですかね😆最低限最低限と考えてます(笑)
    もし可能ならでいいんですが、どのようなベッド買ったか教えていただけませんか???

• 7月27日
  • しー

しー

ですよね!!笑私もです😂💦
    楽天で、買いました!写真乗っけておきますね!
    届いてから組みたててみましが簡単ですし、私はですが、長女のとき同様ベッドとしてはおそらく2〜3ヶ月程度しか使わないと想定するとこれで十分な感じしました!

• 7月27日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

ありがとうございます😍全然これで十分ですね😆組み立てが簡単ということは、片付けたときにあまりかさばらないってことですよね😍めちゃくちゃいいです😆🎵🎵

• 7月27日
  • しー

しー

いいえ〜!
    十分だと思います🤗
    片付けても届いたときのように袋?チャックのついたケースにしまえばコンパクトですし、色々入ったクローゼットにも余裕でしまえましたよ笑😁

• 7月27日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

これかはわからないんですが、似たやつ見つけて1万程だったので買うことにしました😆✨✨コンパクトになってタイヤがついてるやつです😆紹介ありがとうございます🎵🎵バウンサーとかも買いましたか?

• 7月27日
  • しー

しー

そうだったんですね🤗✨
    いいえ〜!参考になってよかったです😁✨
    バウンサーは長女のときにお友達からおさがりもらったのですが使わずだったし、もうないのですが、買う予定もないです😅

• 7月28日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

バウンサーは使わないんですか😣確かに、ベビーベッドがあるなら必要なさそうですよね💨
    あーなんだか徐々に実感が😁あと少しで3人の生活が終わると思うとちょっと寂しい気もします😂もちろん楽しみでもありますが!

• 7月28日
  • しー

しー

今のとこ使う予定ないです!
    ベビーベッドあるので、必要になった時に買えばいいかなと🤗
    ほんとですね!!わかります🥲✨楽しみのが大きいですが、今にまでの3人の生活が終わってしまうと思うとちょっぴり寂しいですよね🥺✨

• 7月28日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

寂しいですよねー😣子供二人って想像できないですが、上の子が日中いない分なんとかなるかなーとか考えてます😁

• 7月28日
  • しー

しー

ですよねー😣
    そうですよね!同じくです😁うちは6学年差になるので、余計になんとかななるかなと考えてます😁✨

• 7月28日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

6学年ですか✨️うちは5学年です😆まだどうなるかわかりませんが、子供は自分のことは自分で出来るようになったので、心の余裕があっていいですよね😆🎵

• 7月29日
  • しー

しー

そうなんですよー!そうなんですね😁
    ですよね!!5.6学年あくと子供は自分の事は自分でできてきたり、日中幼稚園、保育園や小学校だし、二人目だし、心にも余裕ありますよね😊

• 7月30日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんですよ❗余裕あります😆あとちょっとの3人の生活楽しみましょうね😆

• 7月31日
いちご

同性だしほとんど買ってません😂
バスタオル、おむつ、チャイルドシートくらいです(笑)

• 食べることが趣味

食べることが趣味

バスタオルはやっぱ新調したほうがいいですかね?😂あと、新生児の洗濯洗剤って買いましたか??

• 7月27日
🦥ばつまる🐧.*˚

同性だと用意するもの無かったです🤣水通しだけでしたが、ギリギリにやりました(笑)

• 食べることが趣味

食べることが趣味

同性だとないですねー❗異性だと多少服買おうかな?と思いますが…出来るだけあるもので済ませたいです…😂💦服洗うときわけてますか???

• 7月27日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

わかります🤣なるべくお金かけないようにしたいですよね💦
    赤ちゃん用洗剤で1ヶ月くらいまでは分けてました😊肌大丈夫そうだなぁってなってからは一緒です👍

• 7月27日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんですか❗私も初めくらいはしっかり洗濯わけようと思います…😂いい意味で緩く適当になってるので(多分(笑))、まぁなんとかなるかぁーと思っちゃいます😂

• 7月27日
けぱっぷごはん🍚

私も2人目同性なのでほぼ準備しませんてました🤣
季節が真逆だったのでほんの少しの服くらいでした🤣

1人目の時はあんなに準備しなきゃ!って焦ってたのに笑っちゃうくらいのんびりですよね🤣

• 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんですよ❗異性だと服欲しくなっちゃいますがとりあえず新生児の間は服はなんでもいいし…いるの…ないなぁ。と思っていて😂うちも季節逆なのでそこは困りそうです😵一人目は多分もう全て用意していたと思います…(笑)今まだ水通しも入院準備もなにもしていません😂

• 7月27日
さくら

うちは四人目なんですが、
三人目と5年あくので
なにがいるのかさっぱり覚えていなくて🤣🤣
赤ちゃん用品もなにもなくて
姉から全てもらいました🥲

• 食べることが趣味

食べることが趣味

私も5年ほどあくので全然覚えてなくて😂さっきみたらキレイにしまっておいたはずの肌着が黄色くなってました😂💦💦さすがに買わなきゃなぁってかんじです…(笑)お下がり貰えるのいいですね😆5年あくと結構捨てちゃってますよね😁💦💦

• 7月27日
  • さくら

さくら

もう三人でおしまいのつもりだったので、ほとんど処分してしまっていて😓😓
    キレイにしまっておいても、意外に黄ばみますよね😭😭
    最後だとおもうと、買うのも躊躇いますが、汚いの着せるのも嫌ですもんね😂😂

• 7月27日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんですか‼️私も覚えてないだけで処分してそうなのでそろそろ確認しなくちゃ…😂そうなんですよ❗買うのもなぁと思うけど、汚いのもなぁ…でもなぁ…と思ってしまっています(笑)

• 7月27日