※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーひま
産婦人科・小児科

生理が遅れていたが、生理が来た。産婦人科受診が必要か相談中。

ご相談というか、皆さんならどうするか教えてください。
いつも生理周期はアプリで管理していて、9割以上が予測日どおりに来ていました。が、11月3週目に来るはずの生理が来ず、11月の末に二度、市販の妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。
そして来週、産婦人科の予約を入れていましたが今日、生理が来ました。ただの生理周期の遅れなのかなというところですが、産婦人科の方は一応受診した方が良いと思いますか?個人的には、生理も無事に来たしキャンセルでもいいのかなと思っています。

コメント

たまたま排卵が遅れて周期が長くなったのかなと思いますよ!でも次のお子さん考えてるなら念のため行っておいてもいいかなと思います!

• ぴーひま

ぴーひま

ありがとうございます!今回は見送って、来月もまた同じようなことになったら受診しようと思います!

• 12月5日

私なら電話でキャンセルして行きません(^^)

• ぴーひま

ぴーひま

ありがとうございます!
    電話して今回はキャンセルにしようと思います!

• 12月5日