※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

主張の強い次男...😂イヤイヤ期が心配です。療育通ってる上の子は発達が…

主張の強い次男...😂イヤイヤ期が心配です。
療育通ってる上の子は発達が遅くて比較的おっとり、イヤイヤ期?なのか?いま??みたいな感じです。

でも下の子は言葉も早くからでてて、要求も言える言葉と指さしを巧みに使ってきます。さらに、要求が通らないとひっくり返って凄い声で泣いてます😂😂
この前は外に行きたいのに「ちょっと待ってて」といったら、ひっくり返って虐待されてるんじゃないかと思うような凄まじい声でないてました😂😂😂
自我も強くて、いらないものはイヤイヤと首をふって拒否してます。

こんな感じだったお子さん、イヤイヤ期どうでしたか?あと、いつくらいからイヤイヤ期に入ったのでしょうか?
上の子が参考にならないので、心構えをしておきたいです😂

コメント