※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那はアスペルガーです。昨日、夕方から子供が熱を出しました。…

うちの旦那はアスペルガーです。

昨日、夕方から子供が熱を出しました。

そんな中、金がない話をされて毎月十分なくらい渡してるのに何でそんなに無くなるの?と聞くと仕事でミスをして自腹で〇〇費1500円を出してると言われました。
先週金あたりから毎日、前借り、会社で必要な資格の更新代、金の話ばかりでこちらもイライラしても我慢しました😭
(4日で1万以上使ったりしています)

ミスをした分の〇〇費って家計の金から出すべきですか?
そんな毎回ミスの度に渡したらキリがないと思ってしまいます😭

小遣い3万、昼代17000程も渡しています。
考えて使えば小遣いから出せる額ですよね?

それを何も考えずに一日煙草580円2箱買ったりしています😂

給料にあった額でもないですが夜中帰宅なので出せるギリギリの金を渡しています。。

私も毎日ワンオペで、仕事だってしてても何も買ってないし贅沢もしていません😭
旦那は土日も居ないから服とか見に行きたくてもずっと行けてなくストレスは貯まる一方なのに旦那の事でもストレスは溜まります。

昨日の夜も〇〇費がの話をまたされ、遠回しにくれ!と言ってるの?と聞くとそんな事言ってない!!
もう、ピリピリしないでくれ!頼む!!この話は終わりにしよう!!とパニックを起こしたような感じで言われました。

だったら最初から〇〇費の話ししなければ良くないですか?

同情されたい性格をしています。
義母の前でも、俺1000円しかないから!と言ったり。
私が金あげてないみたいに思われません?

旦那の行動がいちいちイライラ😭
今朝も、子供の熱を心配する前に、俺熱あるわ!といきなり言い出しシカトしてたら熱を計って39℃あると良い。
嘘だけどねー!と1人で笑っていました😭

被害妄想も半端ないです。。


コメント

はじめてのママリ

ミスを自腹で払うはおかしいと思います。会社に都合の良いように使われていませんか?💦
一度奥さんが会社に問い合わせたり、必要があれば労働基準監督署などに相談したりしてはいかがですか?

毎月47000円渡していて、足りないはおかしいなと思いますが、アスペだということを考えると改善は結構難しいかもしれません🥲おそらくアスペ+軽い他の発達障害もありそうな感じがするので🥲

まずはそのお小遣いを何にいくら使っているか奥さんがしっかり管理した方がいいと思います🥲もっと少しづつ渡したり、レシート回収したり。
タバコ1日2箱も少しづつ減らせるように、1日1本減らしいてくとか対策した方がいいかなぁと思います💦


アスペの人は言い方を気をつけるとか、空気を読むとか、人の気持ちを考えるのが本当に苦手なので、治せと言って治りません🥲
旦那さんにも良い面があって結婚されたと思うので、お辛いでしょうが少しづつ改善策をこちらが練りながら向き合っていくしかないのかなぁと思います🥲

子どものことだけでも大変なのに、旦那さんのことまでとなると本当にストレス溜まると思いますが、無理のない範囲でゆっくり😊
友達や愚痴言える人にたくさん愚痴言って吐き出しながら頑張ってください!