※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳失敗後、娘がおっぱいを求める頻度が増し、母親は乳首の傷や痛みでストレスを感じています。断乳は急に行うべきではないでしょうか?

断乳する際、数日前から理解は出来なくとも
おっぱい無くなるよ〜と伝える方が多いとよく聞くのですが
するとしないでやっぱり違うものですか??😶

1歳で失敗してしまった夜間断乳。
次は旦那に協力してもらってもう1度挑もうと思うのですが、失敗してからというもの
夜泣きの回数が増え、日中一緒にいようもんなら1日中おっぱいをせがむようになってしまいました…

私都合で娘には申し訳ない所なんですけど、悪阻で日中は寝不足だとかなりきついことと
頻度が上がった事によって、両乳首共に傷だらけの白斑で
授乳の際激痛を伴います。
それがあまりにもストレスで今にでも断乳したいです。

決意を決めてその日に実行するのはいけないのでしょうか?

コメント

mama

当日でもいけないことはないと思いますよ!
1歳2ヶ月だと、言って聞くかは別として理解は相当できていると思うので、しんどいことと痛いことを伝えたらいいと思います。
代わりに気が紛れる楽しみを用意してあげられたらベストかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    なにか気のまぎれるような楽しい物とかを用意して、挑んでみようと思います!!!

• 7月26日
ひかり

うちも1歳2〜3ヶ月で卒乳だったので、数日前から、おっぱいはバイバイしてアンパンマンになると伝えていました。

一緒にカウントダウンのシール貼っていたので、泣いたのは一度きりで、後は一人でそのシールシート見て、

「おっぱい、ないない、、、パンマン!」と幼いながらに理解していてびっくりでした🫢🫢🫢

どちらが良いと言うことはないので、お子さんにあった方法、ママがやり易い方法で良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ思いなお子ちゃんで
    とてもすごいです!!!✨

未だに何にも興味なくて💦テレビも全然ですし、ダメなんですけどスマホとかでアンパンマンとかそういうのも興味なくて模索中です😂

頑張ります!

• 7月26日
  • ひかり

ひかり

ちなみに、カウントダウンと、最後の授乳は昼間が良いとアドバイス受けて、その通りしていました。

夜眠い時や、朝お腹空いてる時だと、頭で理解してても、感情に勝てなくなっちゃうようです。

2〜3日したら、私パイなんて飲んだことないわよ?ってなくらいに大人っぽくなって、子供の成長には驚かされます🤣

• 7月26日
A

夜間断乳の時はそうしました!でも結局泣いてました笑
1歳半くらいで日中断乳しましたが、当日の朝にふと「あ、今日で辞めよう」と思いついたのでこどもにはコレで最後ね〜って伝えて終わりました😂
結局お出かけ先で大泣きだったのでそのお昼に1度あげました(わたしも胸がパンパンでつらくて😅)が、その一度きりで卒乳できました😊
伝えて理解はすると思います。でもきっと嫌なものは嫌だし、卒乳しても大丈夫なら子どももすんなりやめてくれるんだろうなぁって思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、泣く子はなくし泣かない子は泣かないんですよね😅ww

娘は初めて断乳した時、1週間毎日ギャン泣きだったので多分今回もとんでもないですwww

• 7月26日
りり

1歳1ヶ月で断乳しました!
事前に声がけはせず、乳首に茶色のテーピングを貼って
いざ、飲みにきた時に「見て〜!ママのオッパイ食べられちゃって無くなっちゃったの💦💦💦
どこ探しても無いのー😢」と言いました。
お腹とか背中とか色々探しても無く、不思議そうな感じでした。
お風呂の時も、寝る時も1週間位は茶色のテーピングをしてたら、諦めてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テーピング使う方法は初めて聞きました!すごい!😲✨

見た目が変わるとないない理解するんですね!
    私が勝手に娘には通用しないと思ってるだけかもしれない…💦

やってみたいと思います!

• 7月26日
  • りり

りり

ちなみに100均のテーピングです。
    乳頭にティッシュ挟んだ方がいいですよ!笑
    剥がす時痛いので😂
    見ても触ってもオッパイがないのは、衝撃のようです!
    初めてやった時の驚いた顔は面白かったです!笑
    ぜひお試しください(^^)
    根気強く頑張ってください✨

• 7月26日