※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)
妊娠・出産

妊娠中の5カ月17週目で、鼻炎から風邪になり微熱があります。赤ちゃんに影響はありませんか?病院で相談しようと思っています。内科もある病院に行けばいいでしょうか。

熱について。

いつもお世話になってます。

いま、
妊娠5カ月17週目です。
もともと鼻炎もちで
最近もずっとくしゃみしたり
鼻水がでたりしてたのですが
風邪に変わったのか
のどが痛いのと
身体がだるくて
微熱があります(;_;)
37度から今は37.4度で
けっこうキツイです(>_<)

鼻炎からの
風邪になったり
したことある人いますか?

また熱や風邪は
赤ちゃんには
なんも
影響ないでしょうか(>_<)

今日
お昼頃になっても
きつかったら
病院行こうと思ってます(>_<)
行きつけの産婦人科に
行けばいーでしょうか?(>_<)
内科も一緒にあります(>_<)

コメント

ちびでぶ

風邪は妊娠中全く影響ないとは言えないので早めに受診した方がいいと思います!
産婦人科に受診でいいと思います!
妊娠中は今まで飲んでいた薬が飲めないので、妊娠前に行っていた内科を受診しても見てもらえますが専門ではないので産婦人科の方が適切判断してもらえると思います(^^)
私も妊娠中体調が悪いとき普通の内科を受診したんですが良くならず次の日に産婦人科を受診したらすぐ良くなりましまた!

お大事になさって下さいね(^^)

あーたんママ☆☆☆

お熱辛いですね(;;)
わたしも鼻炎持ちで年中鼻水ずーずーです。
花粉症もあり、最近わ鼻が痛くなるほどです(;;)笑
だから風邪に変わったとかわ実際わからないのですが、、鼻炎だと思っていたけど鼻風邪ひいてしまって、それが喉や熱にまできてしまったのでわないでしょうか?
最近わ暑かったり、寒かったりもするし体調ぐずしてしまったのだと(;;)

わたしの場合ですが、妊婦8ヶ月くらいのときに38度の熱が一週間ありました。。
しんどくて、ごはんも食べれず、5kg近く痩せてしまいました(T_T)
夜中に産婦人科に電話しましたよー!辛いから病院行った方がいいか聞いたら、来ても妊婦に出来ることわないって言われました(T_T)安静にして!39度以上出たら病院に来てください!って(T_T)
悲しくて涙が出ました。笑

あくまでも、わたしの場合なので一度産婦人科に電話してみたらどうでしょうか(^ω^)
お熱があるのに、診察時間待ってどうもならなかったーなんて辛いと思うので。。

はやくよくなりますように(T_T)♡

jt

妊娠初期の高温期が終わってなので、ちょっとしんどいですね。

ただ、39度や40度の熱で食べられない飲めないが続くようでなければ、影響はありません。普通の風邪は大丈夫ですよ。

うがいしてマスクして保湿して、ゆったり過ごして体力の温存と回復につとめたほうがよいのではと私は思います。病院で逆に風邪もらったりしますし、しんどいときの受診って体力もお金も消耗します。

妊婦にお薬は極力出したくないのがお医者さんだし、そもそも妊婦は鼻づまりなりやすいです。

おだいじに!!