※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のせいで息子が車にひかれそうでした😭昼前息子が熱で早退したんです…

義母のせいで息子が車にひかれそうでした😭

昼前息子が熱で早退したんですが
私が会議中な為旦那に保育園から連絡が入り
旦那が息子を迎えに行き義母に預けてまた仕事に戻りました💦

私が会議終わり別園の娘を迎えに行き義母に連絡すると
スーパーに息子と来てるからスーパーに来て!と
言われ行くと息子が駐車場で1人で居ました。

義母曰く息子が車の中で寝てしまいそのまま
鍵もかけずに義母だけスーパーで買い物してたと、、、
※旦那がチャイルドシートを渡してなかったらしく
息子は助手席で鍵もかけてない状態で寝てたらしいです、、、
(旦那は義母が外出する予定ないと言ってたらしく義母宅に息子を預けに行ったらしいです)

息子は起きて勝手にドアあけて出たんだと
思うんですがスーパーで他の車にクラクション鳴らされて泣いてるし私の車みて走ってきて私も轢きそうになるしで私も怖かったし息子も泣いてるで本当にカオスでした、、、

その場で義母にぶちギレましたが
まず面倒みてくれてありがとうじゃろ!
急にスーパーに行かんと行けんくなることもあるし
そもそも外で遊んでるんは親が教育できてないから。
こっちにキレるとか間違ってる。
親の教育がなってないから勝手に外に出るんじゃ。などを言われました💦

旦那には義母には預けるな!とは言いましたが
本当に義母にいらいらしかしません。

なんで旦那に嘘までついて勝手に出掛けるのか
3歳の子なら飛び出すことも想像出来るだろうに
何故放置して鍵もかけずに行ったのか
轢かれてたら責任とれてたのか
そして、なぜ私が怒られるのか本当に納得が行きません。

みなさんこの状態いらいらしませんか?
息子が駐車場で居たのは私のしつけがなってないからなんでしょうか?

コメント

イライラしますしその状況では義母殴りそうです😇😇

チャイルドシートないのに車に乗せた事も
この暑い中車に放置しようとした事も
まずありがとうだろとキレてくる事も
全部有り得ません。。

ケルベロス

怖い💦
何かひとつタイミングが悪ければ全国ニュースになる事案ですね。

義母ありえないですね。
こんな暑い中?なんで?
車に鍵をかけずに子供置いてけぼりで一人で買い物?
熱中症もだけど今回みたいに車から勝手に出て訳もわからず泣いてパニックになっちゃう💦

結優

それは息子さんもママさんも恐ろしい経験をされましたね😣💦

その状況で預かってくれてありがとうとはとてもぞゃないけど思えないです。

その時間にスーパー行かないといけなかったの?チャイルドシート無いのに車乗せちゃダメでしょう?

寝起きで誰も居なくてパニックにかってる状態で、躾も何も無いし、チャイルドシート無いのに乗せちゃダメでしょ!

スーパーに行くのに車に待たせとくって選択肢もあり得ないです。

クリーニングに行く間、忘れ物を取りに行く間なら、息子に確認して待っててもらうこともありますが…😰

はじめてのママリ🔰

私だったら旦那に何を言われようと、もう二度と預けませんし、会わせません。
仕事も大事ですが、子供あっての事です。
私も仕事で会議があり遅くなったりするのでわかりますが、その分夫に子供達の事はお願いします。
絶対にそういう義親には預けないです。

はじめてのママリ🔰

普通に熱い中起きざりにするほうがどういう教育してんの?て感じです💦

何一つありがとうと言えることないです🥲
ほんと事故に合わなくて良かったですね、、、そんな義理母とは絶縁します💦

はじめてのママリ🔰

わたしなら今後、義母と関わらないようにすると思います。
命に変えられるものはないし
常識もない、どんな思考でそうなるねんって感じで
本気でその場でキレ散らかして
おまえがしねって言いそうです😅
ってぐらいありえないし無理です。

子供三人のママ

エアコンなしで車内放置??
私はまずそれが大問題。

それよりまずは轢かれなくてよかった。

二度と義母に預けないです

あまぐりちゃん

ありえなさすぎる。
もう読んでゾッとしました。
本当に息子さん何もなくてよかった!
義母、やってはダメなことパーフェクトにやりまくってて、もう一生預けたくないし、何かあったら自分は悪くないとか言い出しそうだし、既に言ってるし。もう何もかも最悪。
これを機に二度と関わりません

はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや💦💦
この状況で預かってくれてありがとうございまーす🥰なんて悠長なこと言えるわけないじゃないですか‼︎
お子さんとても怖い思いしましたね😭
こんなクソ暑い日に車に置いていくことがまずありえない。一歩間違えれば亡くなってしまいますよ😭
こんな義母なら今後会わせないです。自分のしたことがどれほど恐ろしいことなのかしっかり反省してほしいです。
旦那さんはこのことについてなんて言ってるんですか?味方になってくれるならいいですけど少しでも義母の肩持つならしばき倒したいです😇

はじめてのママリ🔰

これで熱中症や轢かれようもんなら全国ニュースレベルですよ!
預かると決めたなら、預かる責任があります!義母ありえません!!!
100%義母が悪いです!

私なら絶対許さない孫も私も二度と会わない😂
これに旦那も賛同しないなら別居ないし離婚考えるレベルです。価値観合わないやつとはやっていけない😂

ねこ

お子さん、無事で本当に良かったですね😢駐車場を小さな子が一人でウロウロしてるのを想像しただけでゾッとします。。無施錠の車に3歳の子を一人で寝かせておくなんて、熱中症、誘拐、事故…危険がいっぱいです!

共働きで、普段から義母さんにお世話になっているのかもしれませんが、いくらなんでもこの状況でありがとうとは言えませんよ💢

二度と義母さんに預けたくないし、会わせるのも断固拒否でいいんじゃないでしょうか。お子さんの命に関わることですし。開き直ってキレるような人に、大切な我が子の命を預けられません!