※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が座って食事を嫌がり、保育園に行くようになってから食事の様子が荒れている。遊びながら食べるときもあるが、準備したものをサッと食べてほしいとイライラしている。遊びながら食べさせてもいいのか、将来的に改善されるのか不安とストレスを感じている。

1歳3ヶ月の男の子

座ってご飯がとにかく嫌みたいです。
少し前までは座ってスプーンを使って綺麗に食べてくれていたのですが、何故か保育園に入ってからは座るの拒否・手づかみでぐちゃぐちゃする・投げるなどもうすごい荒れようです。

椅子から下ろして遊びながらなら結構食べてくれる時もありますが、それでも食べない時は「ごちそうさまでいいの?」ときいて片付けちゃってます。

このまま遊ばせながらでもいいんでしょうか?
ずっとこのままなのかなと思うと不安でストレスで仕方ありません。

準備したものサッと食べてほしくてイライラしてしまいます。

1歳3ヶ月 1歳 男の子 保育園 ごはん フォローアップミルク フォロミ 食べない 偏食 遊び食べ 歩き食べ 手づかみ 完了期 離乳食 育児疲れ ストレス

コメント

もも

毎日お疲れ様です😢✨
食事は楽しくしたいけど、めちゃくちゃストレスたまりますよね…🤦
おそらく今はそういう時期で、ずっと続くわけではないと思いますよ🙌
保育園でも立って食べるなど何か言われますか?
うちの娘も同じように立ち上がったり、遊び食べしたり、、でしたが、園では大人しく食べてると聞いたので、外で頑張ってる分、家では甘えたいんだな~と思いました。
そうは思っても、疲れてるときは余裕なかったですけどね😂
立ち上がるのだけはダメだと言い聞かせて、あとはまぁ好きなようにしたらいいよ…と半ばやけくそになっていたら、いつの間にかしなくなりました🤔