※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

はじめて質問させていただきます。現在第2子を妊娠中の者です。15w0dの…

はじめて質問させていただきます。
現在第2子を妊娠中の者です。
15w0dの先週水曜日にお腹の張りを感じ、15w2dの金曜日に受診したところ、子宮に圧がかかったことで内子宮口が開いていると診断されました。原因を聞いたところ、私の子宮がそのような形だから?と言われました。まだ初期であることや保育士として仕事をしていることもあり、とても不安です。
内子宮口の開きが戻ることはあるのでしょうか。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頸管は内子宮口側から開いてきます。子宮の形は子宮奇形のことでしょうか?
今何mmかにもよりますが、場合によっては子宮頸管を縛る手術をするかな?と思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます。
    前の妊娠でも今回のはじめの検診でも子宮奇形と言われたことはないので、奇形ではないと思いますが、、
    診察の際聞きそびれてしまったので、長さはわかりません。
    そのような手術があるんですね。教えていただき有難うございます。

• 7月24日