※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんりん
妊娠・出産

ムカデに噛まれたら赤ちゃんに影響はある?妊娠超初期に心配です。

昨夜布団にムカデが出ました、、。
退治したのですが、朝足を見るとこんな感じの虫の噛み跡がありました。
痛いと思った記憶はないのですが、小さい赤ちゃんムカデだったので、このくらいなのか?
はたまたムカデではないのか?
でも調べたらムカデの噛み跡にそっくりです😣
妊娠超初期にムカデに刺された方いますか??
赤ちゃん大丈夫でしょうか??

コメント

鮭おにぎり

赤ちゃんムカデでもパンパンになるみたいですよ💡
兄がこの間噛まれて、赤ちゃんだったけど歩きにくいくらい痛いらしいです😩💧
ヤスデですかね?

  • きりんりん

    きりんりん

    心配になり、産婦人科に電話したら内科に行ってください言われてちょうど見てもらったらムカデで間違い無いね。1番軽傷なくらいだけど、、!て言われてリンデロン処方されました💦
    赤ちゃんへの影響も特別ないって言われて一安心しました😭
    ムカデに似てたのですがヤスデだったんですかね??😭
    刺され方で炎症が違うんですかね💦

    • 7月24日
  • 鮭おにぎり

    鮭おにぎり

    ヤスデは毒を持ってないらしいです☺️
    痛くなくて良かったです🍀
    この時期は怖いですね💧

    • 7月24日
  • きりんりん

    きりんりん

    そうなんですね😣
    こちら田舎の古い家に住んでるのでいろんな虫がいて怖いです😢

    • 7月24日
  • 鮭おにぎり

    鮭おにぎり

    私も田舎ですよ☺️💡
    実家はデカいのちょいちょい来ててカサカサって音しただけでも目が覚めてました😅💡

    • 7月24日
きりんりん

私も今実家にいるので自分の家以上にいろんなものが出ます😭💦
この件があって母がムカデ避けスプレーを撒いてくれました😭
カサカサの音で目が覚めるのめちゃくちゃわかります😂
田舎あるあるですね😭💦