※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てサークルの勧誘に苛立つ女性。何度も断っても続く勧誘に困惑。宗教やマルチ商法との関連性に疑問。勧誘に対処する方法を模索中。

散歩中の子育てサークル勧誘に苛々します。「すみません」と呼び止められ「子育てサークルに興味ありませんか?」と50代くらいの女性に声を掛けられました。以前も声を掛けてきた方だと思います。はっきり断ったのにまた?という苛々から「宗教ですか?怪しいから入りません」と言ったら「宗教って…(笑)すみませーん」と言い残しどこかに消えていきました。
この方以外にも、20代くらいの女性からも同じように声掛けされたりして、これで5回目くらいの勧誘です。いい加減、何回断ればいいんだと苛々してしまいます。
子育てサークルって、やはり宗教とかマルチなのでしょうか?皆さんは断っても勧誘されたらどうしますか?無視したら着いてこられて気持ち悪かったです。自転車移動なら逃げれると思いましたが、それがなかなか難しい地域に住んでるので徒歩しか手段がありません。。

コメント

いちご

そのように声をかけられて本当に民家でやってる子育てサークルでした😂
私も宗教とか怪しいなと思って行く気なかったんですがママ友が行ったら普通の遊び場だったようで何度か行きました😌
引っ越してしまい合計7回は行きましたが怪しい話はされませんでした(笑)
見極め難しいですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に子育てサークルということもあるのですね!ビックリです🫢見極めが難しいですね💦 コメントありがとうございました😊

• 7月27日

「普段正社員で働いてるのでサークル入る暇もないし一切興味ありません☺️」と言ってかわしてました、専業主婦の時に。気の強い友人は「同じサークルさん?何度もお断りしてますよ?ここで勧誘活動する許可はどこでとってるんですか?」と返してました。
普通の育児サークルなら市役所や地域センターの掲示板や公式HPでお知らせできるのに
今の時代わざわざ無作為に声掛けてくることに違和感しかないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりしつこいと強く言い返しちゃいますよね。広報とか正式なところで募集すればいいのに、と本当思います💦コメントありがとうございました😊

• 7月27日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

向こうはとりあえず母親に声かけてると思うのできっと覚えてないですね…。
勧誘系はあー結構ですー!と歩きながら言ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩きながら言うのは効率的でいいですね!参考にさせていただきます☺️

• 7月27日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

足を止めるとこの人は話を聞いてくれるかも!と思われるので足を止めない方がいいです!
    顔も見ません!

• 7月27日
ことり

前に「手相の勉強をしていて…」と声を掛けられ時に、急いでるので、と断ったのに、用事を済ませ戻って来たら、同じ人に声かけられてブチ切れた事があります😂
向こうは手当り次第声をかけているので覚えていないんですよね💦
無視してもついて来られたら、「あーーーー!!」とか声を出して、相手を怯ませます笑
必要だと思ったら自分で情報収集するし、勧誘にひょいひょいついて行くことなんてまずないですよね😣
それでも引っかかる人がいるからやるんでしょうけど…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手当たり次第に声掛けまくってるんですかね💦怯ませるw強すぎます!😂参考になります。ありがとうございます☺️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

こないだ自宅にピンポーンと見知らぬ方がやってきて「子育てのいい話が聞けるのですが、興味ないですか?」って誘われました😅
名乗らないし、そもそも我が家に子どもいるの何で知ってるのか…引っ越してきたから友人いないし、ほんで誰の話聞けるん?と思って「興味ないです☺️」って断りました!

もっと前は宗教とまではいかないけれど、なんかの団体の勧誘だったみたいで名刺渡されたこともありました💦すぐ捨てましたけど…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

名乗らないのおかしいですよね😅子供いるのなんで知ってるの?て怖いですね…出入りしてるところ見てたのかな。
    名刺渡すとか💦そう言う団体もあるんですね!色々参考になります☺️

• 7月27日
ママりん

まぁだいたい宗教だと思います。

次もし声かけられて行ってみたいとかあるなら団体名なんか聞いてみて持ち帰って調べたりしてもいいんじゃないでしょうか☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

団体名知りたい気もしますね😂今話題の世界平和〜教会かもしれませんね。コメントありがとうございます☺️

• 7月27日