※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鼻水だけの症状で病院に行くべきか悩んでいます。コロナ禍で入園後の休み基準が低く、困っています。

コロナ関係、鼻水だけでも病院に行くべきなんでしょうか。

地域の警戒レベルが上がり、風邪症状のある人はかかりつけ医に風邪だよのお墨付きをもらったら登園できるそうです。

今日一日長男が鼻水を垂らしていました。次男はハウスダストかな?アレルギーで割と年中鼻水出てますが、長男は一応アレルギーなしです。熱も寝起きに咳こむ以外は咳もないですが、このくらいの症状で病院に行くべきか悩みます。

愚痴になりますが、コロナ禍で入園後休む基準が低すぎて毎月最低3日以上休み…(昨年は7月だけはでした)休みすぎで辛いです。通っている園は学級閉鎖等まだないので、ましな面もあるかと思いますが。

病児保育も検査してOKじゃないとなのでぱっと預けられないし、ファミサポ等も症状あると難しいし。本当に困りますよね…。

コメント

ちゃん

園が風邪症状が何かしらあったら登園不可、但し風邪だよのお墨付きがあれば登園可っていう条件で登園させたいなら、はやめに病院にいって風邪だよーって言ってもらいます😂風邪だよーって言われたら、こっちも堂々と(と言っていいか分かりませんが笑)登園させられるので😂

• ママリ

ママリ

遅くなってしまってすみません💦日曜日まで鼻水出てたので、念の為病院行きました!風邪のお墨付きいただきましたが、帰ってきてからクラスで陽性者出たと連絡ありました💨ありがとうございました。

• 7月25日
ままりん

うちは最初鼻水だけの症状でコロナでした😭
私もこのくらいの症状で病院かぁ、、と悩み結局連れて行かなかったら翌々日に発熱…コロナでした😭

話しが全くそれましたが風邪だよ!とお墨付きをもらったら預けられるならすぐ病院連れて行きます😂
仕方ないけど、分かっているけどそんなに休めないですよね😭
こっちも給料もらって仕事してるのに…