※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

里帰り出産予定がない方への質問です。陣痛タクシーを登録し、使ったことがあるか、1社で登録すれば良いか、里帰りせず出産する方はどうしているか、陣痛時の移動方法についての経験談を教えてください。

里帰り出産予定が無い方、陣痛タクシーって登録しましたか??そして実際使いましたか??
登録って1社で良いのでしょうか…🤔
私は1人目は里帰りで破水から始まり両親に連れて行ってもらいました。同じような状況だとバスでは産科へはいけないな…と思って😓
里帰りせず出産されている方は、基本はどうしてるんでしょうか??
陣痛がきたな思ったらタクシーで向かうんですか??
バスとかですか??
経験談教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

りんか

陣痛タクシーを登録しておきましたが、結局普通のタクシー使いました🚕笑
電話番号どれだっけ…って考える余裕なく💦
陣痛の間隔が狭くなってきたなと感じて、病院に連絡の後向かいました!

• ゆず

ゆず

慌ててるとわからなくなりますよねー😅
    登録するならちゃんとすぐ連絡できるようにしとかなきゃですね💦破水してなければ、普通のタクシーでも大丈夫ですよね🤔
    どちらでも対応できるように私もとりあえず登録してみます😊

• 7月23日
かれーらいす

3人目の時に陣痛タクシー登録しました!
1人で家にいる際に陣痛が来たときの交通手段で登録しましたが、結局朝方旦那がいる時間だったので旦那の車で産院に送ってもらいました。
タクシー会社にもよると思いますが、破水を想定して座席も防水仕様に準備してくれたりするみたいですよ。
事前に予定日や産院も登録しておくので、陣痛の際は連絡すればスムーズに到着できると思います。
ドライバーさんも研修受けてたりするみたいで安心だったので登録しました。
すぐ電話できるように登録しておいて、結局使いませんでしたが😅

• ゆず

ゆず

陣痛タクシーって言うくらいだから安心なのかな?って思いますよね☺️
    時間によっては夫がいると思いますが、いない時を考えるとやっぱり登録しておくと安心な気がします…💦
    緊張するので、ぜひ夫がいる時選んで出て来てほしいです😂

• 7月23日
ママリ

今回初めて陣痛タクシー登録しました!
私の地域は2社しか登録できなかったので2社登録し、電話帳に入れてあります🤗

• ゆず

ゆず

2社登録したんですね😊
    何社かあってみんなどうしてるのかな?と思ったので💦
    私も2社くらい念のために登録してみます🙌
    なんだか1人って緊張するので、出来れば夫がいる時に出て来てくれると助かるなぁって思います😭

• 7月23日