※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのの
妊活

妊活中でデュファストン2週間分処方されたが、まだ排卵せず。飲むタイミングや量について不安。別の産婦人科で相談したが、先生の意見が分かれていて困惑している。

妊活中です。
黄体ホルモンを補充するためにデュファストン2週間分処方していただいたのですが、まだ排卵していません。排卵前に飲んだら卵胞縮んでしまいますよね…?皆さん何錠をいつから何日間飲まれてるんでしょうか?😭

いつも通っているクリニックがコロナで休診してしまい別の産婦人科にかかったところ先生の不慣れ感が凄く…上記のことを質問しても、いろんな考えの先生がいますからねなんとも言えません〜と言われてしまいました🌀

コメント

ma

私が通っている病院ではデュファストンは排卵後しか飲んではいけなかったような気がします😣曖昧ですみません。
人によって違うとは思いますが、私は排卵確認後朝と夜に1錠ずつ10日間ほど飲んでました。

ママリ🔰

エコーで排卵済であることを確認してもらってから服用するのがベストですが、難しそうな状況なので、明らかに排卵終わって飲みはじめるとか、排卵検査薬が陰性になってから飲みはじめるとか、ですかね?

排卵終わったら、着床助けるためになるはやで飲みたいですよね、コロナで休診痛いですね

• ママリ🔰

ママリ🔰

排卵チェックの日に
    2錠朝夕 10日分の処方されて

飲み終わりに妊娠検査薬使用して陽性なら服薬継続の為受診、陰性なら生理が遅くなるので服薬中止、生理1〜3日目に再受診て感じでした。

• 7月23日
S (22)

排卵後に飲んでました!
排卵したから確認してもらってからいつも処方されてました。、