※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
産婦人科・小児科

子供が病気で保育園に通わせたり、遊びに連れて行ったりしてしまい、反省しています。保育園の先生にも謝罪済みです。

ワーママさんや、保育園関係の方、下記、大迷惑な親でしょうか?また今後どうしたらいいでしょうか?ぜひ意見ください。

先週から発熱→鼻水→中耳炎を繰り返し、
鼻水、中耳炎の段階では熱はなかったので、通わせました。1日は病児保育を利用。コロナ陰性
また、治ったかな?と判断し、病児保育通わせた翌日、大勢の集まる屋内プールに遊ばせに行ってしまいました。。

昨日は、朝からぐずぐずで昼寝前に3時間朝寝をし、咳もあるので念のため病院行ってください。と連絡がきました。結果、何ともありませんでしたが、

14発熱 15病児保育で1日元気 16遊びに連れて行く
17元気 18元気 19発熱で早退(中耳炎)
20休み 21朝ぐずぐずして咳あり早退

仕事もあり完治する前に保育園に通わせてしまったこと、
治ったかなと判断し遊びに連れて行ってしまったこと、
迎えは私の仕事の都合でパパに全て任せてしまったこと、
ママとして子供に寄り添えなかったこと、
登園判断見誤ったこと、

反省しています。
上記、全て保育園担任の先生にも伝えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

何も問題ないのでは?

お子さんとしては16日のプールでまた疲れが出たのかな(病み上がりですし)と思います🤔
その辺りの判断は難しいかもですけど、大人の感覚+1日くらい余裕を持った方が、お互い楽なのかなぁ…なんて思います☺️