※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
ココロ・悩み

19歳の初マタの女性が、女の子の名前を考えることにプレッシャーを感じています。父親が名前を考えているが、元カレにも相談したい気持ちもあり、名前を決めるタイミングやエピソードについて相談したいと思っています。

現在、19歳 29w6d 初マタ シンママになるものです。
始めて質問させてもらいます。

性別が女の子と分かったのでそろそろ名前を考えていかないとと思ってます。
色々考えてみたり、名付けbookとかで見たりもしているんですけど中々これっ!というのがなくて、、、
名前は一生ものなのでプレッシャーというか決めるのも緊張してます(*_*)

私の父がもぉ名前を考えているらしくて、お父さんに任せろと言われたんですがやっぱりなんかそれは納得いかなくて^_^;
私自身、生まれてくる子供の父親(元カレ)にどんな名前がいいか聞いてみたい気持ちが少しあるんですけどそれっておかしいですかね??

みなさんいつ頃名前を考えましたか?
今から考えてるのっておそいですかね?
名前を決めた時の事もしよければ色々聞かせて欲しいです!!

コメント

ぴー(⑉• •⑉)♡

もう33wですが、未だに悩んでます(^_^;)

• 7

7

そうなんですか!
    私もギリギリまで悩んでしまいそうです(*_*)

• 12月3日
とき

元カレって、一緒に育てるわけではないんですよね?私だったら元カレには聞かずに自分で決めるか家族と一緒に考えるかな〜と思います!!でも、どういう理由でシングルマザーになったのかわかりませんが、今後父親として会わしたり、関わっていくなら聞いてもいいと思います!

• とき

とき

あ、ちなみに私もまだまだ名付けに悩んでます(*´꒳`*)

• 12月3日
  • 7

7

元カレとは一緒には育てていかないつもりです
    でも今後の関わりとかはまだ話し合っている途中で、、(*_*)
    家族と考えていくのがやっぱり良いですよね
    tokki☆さんも悩み中なんですか^ ^!

• 12月3日
きいろ

私は妊娠初期から少しずつ考えていましたが結局臨月の頃に思いついた名前になりましたよ😁
生まれてきた子どもの顔を見ると第一候補だった名前は違うなーって思って却下しましたし、29wなら悩んでてもいいと思いますよ🎶

元カレさんに聞くかどうかは難しいですね(笑)いずれ娘さんがお父さんのことに興味を持ち始めた時に、実は本当のお父さんがつけてくれた名前なんだよーとか言ったらドラマでは嬉しい!会えなくても私のことを思ってくれてるんだ…みたいな表現がありましたけど、実際のところどうなんでしょうね😅

• 7

7

やっぱり生まれてきた顔を見るとなんか違うなとか思ったりするんですね!!
    安心しましたじっくり考えて悩みます^_^

難しいですよね
    自分でも分かってはいるんですけど、、、>_<

• 12月3日
おかき

一緒に子育てしないなら自分や家族と考えた方が後々いい気もします(._.)!
私は性別分かってからずっと考えてるけど未だに迷ってます……笑。
これ!っていう名前が浮かぶといいですね😊

• 7

7

やっぱりそうですよね
    そうなんですか!
    OG☆さんも良いお名前が浮かぶと良いです^_^!!

• 12月3日
チョロ美ー

元カレには聞かないです。そうなった理由はわかりませんが、一般的には無責任なことですし、育てることを放棄したくせに命名に関わるってなんかおかしい気がします。

名前には「こんな子になって欲しい」って気持ちを込めるものなのに、そうなるための育児は基本的に7さんに丸投げって事ですよね??都合よすぎませんか?

だったら7さんのお父さんの方がよっぽど頼りになりそうです。1個に決めずに何個が考えてもらって、その中から7さんが選んだり、漢字を少し変えるなんて決め方もあると思います! 赤ちゃんの顔見て決める人もいますよー!

将来おじいちゃんが付けてくれたんだよ💓って言われたら嬉しいです。逆に、あなたを育てるのを放棄したお父さんも命名には参加してくれたのよって言われたらドン引きしますし全然嬉しくないです笑

これからもっと寒くなりますし、あると体を冷やさずに出産頑張ってくださいねー!

• 7

7

確かにそうだなっと凄く思いました
    父にも候補をもう少し考えて貰えるようにしてみます!
    赤ちゃんの顔見てから決めたりもするんですね!!
    確かにそれだとおじいちゃんにつけてもらったと言われた方が嬉しいですよねきっと!!

minaさんありがとうございました^_^!!

• 12月3日
マリコ

私も初マタ シングルの者です😌

ナマエの候補をいくつか考えて、姓名判断で運の良いナマエ用意してます✨
ただ、決定は赤ちゃんの顔見て決めようt9思ってますよ✨

k💜

未婚、シングルで産みました☺
相手には聞かなかったですよ!
名前は、産まれるギリギリまで2つで迷い産まれて顔を見て決めました😁