※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の発熱は病院不要ですか?昨日の予防接種後、熱がありますが、大丈夫でしょうか?食事は食パンとミルクです。

昨日、一歳になって最初に打つヒブと肺炎球菌の予防接種を受けました。
今朝起きると熱があり(左脇37.4℃ 右脇38.4℃)少しぐったりしてます(動かないわけじゃありませんがいつも朝から永遠喋って歩き回ってる息子がおとなしいです)
食事は食パン一枚とミルク160飲みました

予防接種での発熱は病院かからなくて大丈夫なんでしたよね?

コメント

ヒブと肺炎球菌は熱が出やすいって接種する時に説明があって実際に38度超えでした🙆🏻‍♀️

当日・翌日に発熱したり元気がない、いつもよりよく寝るとかは普通の副反応なので水分を多めにあげて様子見てください☺️✨

ミルクやアクアライトがおすすめです🙆🏻‍♀️

もし2.3日経っても熱が下がらなければ受診してください☺️

予防接種のあとって心配になりますよね😭早く下がりますように🥲

まみー

熱出やすいので問題なしです☺️
ただ水分が取れずおしっこの量が減ってるなど脱水症状になる可能性あるので
念の為病院行ってくださいね☺️