※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳までに発熱や突発性湿疹がない子どもについて、後々大変なことになる可能性はありますか?

2歳までに発熱や突発性湿疹にかかったことがないことについて質問です。

もうすぐ2歳の子がまだ予防接種の副反応以外で発熱したことがありません。
突発性湿疹など2歳までにほぼかかるとネットで見たのですが、かかったことないと後々大変なのでしょうか、、?(例えばおたふくのように大人になってからかかると重症化するなど)

コメント

R

うちは2才になってから突発性発疹にかかりました😊
突発性発疹は不機嫌病とも言われるみたいで、
イヤイヤ期とかぶって大変でした😰

🐶

上の子2人とともあまり高熱とかになってなかったんですが
上の子が4歳になる前の3歳で下の子が3歳で突発性発疹になりました!

1人は熱が高くなり1回だけ熱性痙攣になりましたがもぅ1人は別に何もなく熱だけで終わりました。
なので自分の子の場合ですが遅く突発になってもそこまで何も変わらなかったです!

はな

お子さん、保育園など通ってますか?
副反応以外と書いてあるので通っていないのではないかと思ったのですが、そうであればかからなくて当然だと思います。
通っていてもかからない子もいます。
娘は1歳くらいから通ってますがかかっていませんし、わたしは突発性発疹も熱性痙攣も経験したことがないです。