※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん24
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝ている時に突然大きな泣き声をあげましたが、母乳を飲ませたら落ち着いたという経験について相談です。

生後3ヶ月の男の子の育児中です。
先日寝ている時に突然、オギャーーーっと泣きました。
本当にいつもと違うビックリするくらいの大きな泣き声でした。
その後、また寝ました。
そして先程も私の腕の中でうとうと寝ていたので布団におろしたら、また大きな泣き声で泣きました。
とりあえず母乳飲ませてみようと思い、乳首をふくませたらまたうとうと寝始めました。
母乳もよく飲むし、熱もないのです。起きている時も機嫌悪そうではなかったです。
このような経験ある方いますか??

コメント

えみちゃん

寝ているとき、いきなりオギャーーッ!!言います。でもすぐに寝て…夢でも見てるのかなぁー?なんて思ってますけど(;^_^Aこっちとしては、かなりビビります(^^;;

• けいちゃん24

けいちゃん24

ご回答ありがとうございます!
    同じ経験のある方がいてホッとしました(><)
    かなりビビりました(泣)隣の部屋で寝ている私の祖母もビックリして様子を見に来たくらいです!
    夢を見てるような感じですよね!!不思議です(^_^;

• 12月2日
pokomama

うちは寝かせたあと1時間したら必ず凄い声で泣きます😅今まさに泣きました💦抱っこすると落ち着いてまた寝るのでただ寝ぼけてるだけかな?と思っています。

• けいちゃん24

けいちゃん24

今まさにその状況だったのですね!!やはり、寝ぼけているのんですかね(^_^;大丈夫?!って不安になるくらいの大声量なのですが、母乳や抱っこで落ち着いてくれるなら様子をみようと思います!同じ経験がある方がいてなんだか安心しました(泣)

• 12月2日
との

寝言泣きじゃないですかね?
うちの子も1ヶ月頃からありますよ😊

• けいちゃん24

けいちゃん24

やはり寝ぼけている感じですかね(^_^;その後コテっと寝るので、一体さっきのは何だったんだ…と1人で冷や汗流して考え込んでました(><)

• 12月2日
Somama

上の子の時ありました!
下の子も最近になって始まりました!
ビックリしますよね(^^;;

• けいちゃん24

けいちゃん24

2人のお子様も同じ経験があるのですね!!赤ちゃんはよくある事なんですかね(^_^;
    本当にビックリします(泣)普段の2倍くらいの泣き声なので焦ってました(^_^;様子をみてみようと思います!!

• 12月2日
Tiaraaa

あります!!
うちの息子も、夜中や、お昼寝の途中でいきなり大きな声で泣くのでビックリします💦
起きてしまったのかな?と思っても、そのまままた寝るので、夢でも見てるのかなー?と思ってます(^_^)

• けいちゃん24

けいちゃん24

さっきまで穏やかそうな顔で寝てたのに突然、叫ぶような泣き方で毎回焦ってしまいます(泣)
    赤ちゃんは皆よくあることなんですかね😅夢を見てるような感じですよね!苦しそうでなければ様子を見ようと思います!!

• 12月3日
 あさちん

まさに昨日抱っこで昼寝してた時にギャン泣きしました!
今までスヤスヤ寝てたのでかなりびっくりしてあわあわしちゃいました(笑)
怖い夢でも見たのかなぁと思ってました!

• けいちゃん24

けいちゃん24

すごくビックリするし、焦りますよね!!どこか痛いのかな?って心配になるのですが、その後ぐっすり寝るので一体なんだったんだろっと不安でした(゚o゚;;
    夢を見てるような感じですよね😅たくさんの方にが経験があってちょっと安心しました(泣)

• 12月3日
ぽんちゃん

私は生後間もない時や1ヶ月の時に何回かありましたよ!⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
寝てたらいきなりいつもと違う泣き声でビックリしました( ´;゚;ё;゚;)ちょっと抱っこして落ち着いたりしました😅
あれは何だったのか未だに謎です😇

• けいちゃん24

けいちゃん24

そうなんです!いつもと全然違う泣き声で、本当にビックリしてしまいます( 。・-・。`)何もしてないし、物音も立ててないのに突然泣きますよね!本当に謎です(><)
    でも、経験ある方が沢山いてほっとしました😭

• 12月3日