※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayasan
サプリ・健康

いやー最悪。アトピー持ちです。妊娠する前はほぼ出なかったアトピーが…

いやー最悪。

アトピー持ちです。
妊娠する前はほぼ出なかったアトピーが
ホルモンのバランスが変わったせいか
赤みや痒みに悩まされました。
産後つゆだく乾燥赤みに苦しみ
産後9ヶ月(15年4月)で生理が来て
前回の生理で乾燥がいつもより
すごくなり治ってきたなーと思うと
昨日からの生理でつゆが出る肌になりました。
もお顔の赤みや痒みで憂鬱です。
前と比べて仕事しているので
本当に辛いです。
病院の薬をつけると悪化してつゆだくになった為
病院の薬を使うのが抵抗があります。
平日は仕事の為病院に行くことが困難です。

こんな体験している方いますかね?
顔に出るのが本当に辛いです。

コメント

sкuиmΔmΔ♡

メディプラスゲルというものをご存知ですか?
ブロガーサンたちも使ってるのですが
私も最近使い始めましたがアトピーにも
いいと聞き妊娠中の肌荒れもきらいに
治りましたよ♡個人差合う合わないなどあると思いますがメディプラスゲルおすすめです!!

❤︎k-mama❤︎

こんばんは!
私はまだ出産前ですか、妊娠3ヶ月頃からアトピー再発しました(T_T)
妊娠前まではほとんど出ていなくて、たまに出てもすぐ治っていました。
でも妊娠性の湿疹も重なり毎日痒くてほんと辛いです(T_T)
最近はピークよりかはマシになりましたが、妊娠前に比べ治りが悪くほんとに困っています。。

顔に出るのは辛いですよね(>_<)
見えるところだとこれから夏だし、テンション下がりますよね(´・_・`)
医師には産めばよくなる、ホルモンのせいだから仕方ないとしか言われず。。。

痒いときは保冷剤で冷やして我慢していますが、寝ている時にうっかり掻いてしまい、、、の繰り返しです(T_T)

ayasan

アトピーでも大丈夫ですかね?
skunmamaさんは
どーして使おうと思ったんですか?

ayasan

同じくです。
産婦人科で妊娠中でも大丈夫な
かゆみ止めの薬も全く聞かなかったです。

もー不愉快すぎて
イラだち半端ないです(-。-;

パタンとこの荒れようと痒み
消えないかな、、

❤︎k-mama❤︎

痒み止めはレスタミンでしたか?
私は塗った後すぐは痒みは引いたのですが時間経てばまた痒い、、、という繰り返しで(´・_・`)
結果痒いときはとにかく冷やしてました!
今はステロイドはやめて、ヒルドイドを塗っています。

あとお水をいっぱい飲んでいるのと、腸内環境が整うと肌にいいので乳酸菌と食物繊維を摂るようにしています!

sкuиmΔmΔ♡

私は妊娠中の肌荒れがひどく
とても悩んでママブロガーサン達が
使っていて勢いで買いました♡
そしたらここまでならなくても!!
というくらい綺麗になりました。
ブロガーサンはアトピーでも使えるからと
使ってる方赤ちゃんにも使えるからと
使ってるかたもいらっしゃるようです!!
クルーズblogのゆきひらめさん?や
しぃちゃんさんたちのblogを見て
買うことを決めました!!

ayasan

生理で痒くなると塗る系のを
オススメされたのでそれですね
名前は忘れました、、
ヒルドイドで悪化しました、、

ayasan

アトピー、赤ちゃんが使えるなら
安心ですଘ(੭´꒫`)੭̸*

試してみようと思います(•̀.̫•́)✧
ありがとうございます!

❤︎k-mama❤︎

ヒルドイド、合う合わないがあるみたいですね(>_<)

あとはホホバオイルが私は良かったです‼︎
お互い良くなるといいですね☻

ayasan

オイルとかワセリンは同じですかね?
油っけの多いものがあまり合わない気がします。

mayumi-m

こんばんは!
私もアトピーさんです。
4年前位から酷くなって2年前からステロイドをやめる治療(脱ステ)してます。1年前からは保湿を辞める治療もしています。今も継続中です。
相当良くなりようやく赤ちゃんを授かりました*·˚༘♡

どっちの治療にも共通しているのが「シャンプーやボディーソープを辞めること」です。すなわち「界面活性剤の入った洗剤等を全て辞める」ということです。ですが、泡の出る洗剤やシャンプー、化粧品のほとんどにそれが使われています。成分名は主に「ラウリル硫酸ナトリウム」。お肌を削ぎ落としていくのでアトピーには大敵です。洗わない。タモリさんや福山雅治さんも実行中みたいです。

私は最近純石鹸で髪を洗っています。トリートメントはお酢です!

どこの皮膚科に行っても綺麗にしてステロイド塗ってしっかり保湿しなさいと言われ、結局重度アトピーにされました。真逆だったのに…。

ちゃんとアトピーをお勉強して、ステロイドを使わず完治させる先生が全国にいます。横浜、愛知、大阪あたりでしたら有名な先生いるのでお教えします!赤ちゃんからお年寄りまで沢山の患者さんがいます。

何かを足す治療ではなく、辞める治療がいいです!
アトピーお顔ちゃんと治りますよ!

❤︎k-mama❤︎

たしかにワセリンとかオイルは油系ですよね(´・_・`)

私も上の方の様に小学生の時に脱薬しました!
今回、薬を使ったのは20年ぶりぐらいです。
入院を勧めららるぐらいひどいアトピーで薬を止めた時はほんとうに辛かったですが、とにかく中から治すために食事でデトックスしました。

なので今回もなるべく薬には頼らず、頑張ろうとは思っていますが。。
妊娠中のとめデトックスも完璧には出来ず。。

ayasanに合う方法が見つかるといいですね‼︎
あと海に入るようになって、よりアトピーは良くなりました☻
なのでしみて辛いですが、湯船にお塩入れる治療もありますよ☻

ayasan

ステロイドは使ってません
中学、高校の時はステロイドで
綺麗に治りましたしヒルロイド?の保湿クリームが必需品でしたが
産後全く効かないし
ヒルロイドを
使った結果全身つゆまみれに
なりました。
産後はホルモンのバランスが
変わるといいますから
そのせいなのかな?と思ったり

赤ちゃんおめでとうございますଘ(੭´꒫`)੭̸*
赤ちゃんにアトピー遺伝しないといいですね(´・_・`)

純石鹸は市販に売ってるんですか?
それとも作ってるんですか?
お酢って餃子につけるあのお酢ですか?
つけた後流すんですかね?
詳しく聞きたいです。

本当にそれですよね。
アトピー=ステロイド
痒み止めもくれるけど全く効かないし
お金の無駄な気がして
皮膚科なんて最近行ってないです(^^;;

有名な先生教えて欲しいです。
でも私北海道、、

最近化粧水などでよくなってきた気が
するんですけど
やっぱり乾燥で皮めくれがひどいです、、
治したいな〜

ayasan

油系本当痒くなって無理なんですよね(´・_・`)
申し訳ないです。

食事でデトックス?!
デトックスってなんですか?

海に入るまでにこの傷だらけの
体を出したくないのが大きいですね。
お風呂に入れるのはいいですね!
どのくらい入れるのがベストなんですかね?

❤︎k-mama❤︎

合う、合わないってありますよね(>_<)

デトックスは食事療法で、悪いものを身体の中から出す感じです‼︎


私の場合は、決められた期間、水、野菜、果物、大豆タンパクだけ食べてそれ以外のものはいっさい食べないという方法を取りました。
特に白砂糖、小麦粉はダメみたいです!

そうするとまず、しゅく便という腸に溜まっている黒く硬い便が出るのですが、腸が綺麗になり栄養を吸収しやすくやり肌も良くなります(^^)

アトピーの人は腸内環境を整えるのはものすごく大事です‼︎
ダイエットにもなります。

お風呂にお塩は国産の天然塩を大さじ4〜6杯ぐらい入れます☻

mayumi-m

こんにちは!
お返事どうもありがとうございます꒰ˊૢᵕˋૢෆ꒱̣̥

現在ステロイドを使用していないということで安心致しました!劇的にすぐに綺麗にはならないかもしれませんが、絶対治るので安心して下さいね♩

まず、お医者さんですがステロイドを使わない、ステロイドを辞める治療をしてくれる先生で有名な方は大阪の阪南中央病院の佐藤健二先生です。先生は全国で講演会をしたり本を出していたりで、同じ方針で皮膚科を運営する医者の中では大変有名です。北海道でも脱ステや非ステロイド方針の皮膚科医がいるはずです!そんな先生に出会っておくと気持ちがとても楽になるので調べてみてください!病院ホームページのブログで「佐藤健二先生」「アトピック」「脱ステ脱保湿」などのキーワードを書いていると、安心かもしれません。

まずは界面活性剤を辞めて下さいね!これは何にでも入っています。
シャンプー
リンスやトリートメント
ボディーソープ
洗濯洗剤
食器用洗剤
化粧品(化粧水からファンデまで)

全ていきなりはやめられないので、まずはシャンプーリンスやボディーソープから!

私が使っている石鹸は松山樹脂の無添加石鹸です!

頭も体も、私も旦那もこれ一個です。お風呂場にはこれ一個です!

石鹸シャンプーっていうのも売ってるんで、それでもいいかと思います。はじめはギシギシになりますが、シャンプーの成分が髪から消えていくと馴染みます。
また、指通りが悪いのでお酢を使います。桶に大さじ1〜2杯入れて、たっぷりお湯を注いで毛先を潜らせます。その後は髪全体に行き渡るようにてっぺんからザブンとかぶってください。荒いくしで梳かしたら、よーく流して下さいね!石鹸のアルカリ性をお酢の酸性で中和するので髪本来の質感になります。
顔や体にシャンプーやトリートメントが付着するだけで皮脂や角質が剥がされてどんどん荒れていきます。
石鹸でしたら余分な汚れ以外を取らないので安心です。

顔や体も石鹸です。泡立てて、手で軽く洗って下さいね。
(ステロイドを辞めるところから治療する場合、石鹸さえ使わない、お風呂も入らないってこともあります)

mayumi-m

私は今、お化粧がほとんどできません。出来てもアイメイク位で、お湯で落ちるアイテムしか使いません。なので、顔を石鹸で洗うことを殆どしません。髪を洗っているうちに顔に石鹸がかかるのでそれで十分なような(笑)

ちょっと長くなってしまいました💦まだまだお知らせしたいこともあるのですが、アトピーは本当に治るので、顔が赤いのとか痒いの本当に辛いと思いますが、あきらめないで下さいね!

Facebookで「アトピーが治った!」っていうページやってます。誰でも見れるのでおヒマな時覗きに来てください。軽度から重度な方まで読んでくださっているみたいです。
ママリでもFacebookでもまた質問があればお答えいたしますので!

これから汗でヒリヒリしてイライラしますがお互いに出産、育児楽しみましょう♬¨̮+.

オススメの本二冊です。
良かったら読んでみて下さいね♩

ayasan

お化粧できないほど
酷いんですか?
私は顔赤くなったり
口の周り乾燥して皮めくれが
あります。
少し前までつっぱりもありました。

色々ありがとうございます(•̀.̫•́)✧