※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

23週2日で447gは小さいか不安です。胎児発育不全を疑った方がいいでしょうか。

今日、23w2dで健診を受けてきました。
447gで小さめとのことでした。
先生には、このままお腹の中で出産までできるだけ成長して欲しいから2週間後にまた来てくださいと言われて不安になっています。
23w2dで447gはそんなに小さいのでしょうか。
今までの健診で小さいと言われたことはないのですが、胎児発育不全を疑った方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さめではあると思いますが、前回の検診と比べてどおなんですかね?🤔
出産までずーっと小さめと言われ続け、実際39wで産んだら3400gでした😅
専門家ではないので分かりませんが、あくまでエコーでの測定ですし、徐々に成長していれば大丈夫じゃないですかね😊

• あやめ

あやめ

コメントありがとうございます。
    前回は19w1dで232gでした。
    小さめって言われてても3400gですか!
    少し不安がなくなりました😭
    ありがとうございます。
    2週間後の健診をおとなしく待ってみようと思います!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

娘が後期から発育不全でした。

発育不全かどうかは次回のエコーの結果次第かな⁉️と思います。
同じ医師が2回以上エコーをして発育がない、または成長が遅いと発育不全と言われるみたいです‼️

• あやめ

あやめ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    今回の健診は転院先の病院の初診だったので、ひとまず2週間後の健診を待ってみようと思います。

• 7月22日