※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
家族・旦那

最近大したことではないのに涙が出てくることがあります。私の旦那は金…

最近大したことではないのに
涙が出てくることがあります。

私の旦那は金遣いが荒いです。
給料が低いわけでもないのに、常にお金がないと言います。
生活費も渡してくれる時とお金がないといって
あまり渡してくれない時もあります。(買い物は旦那が行くので食費などは困ってないです)

娘が産まれてすぐの頃、会社に借りたお金を返さなきゃ
だから生活が苦しいから娘のお祝い金10万円を渡してほしいと
言われました。(本当はもっとありますが使われると困るので旦那には10万円しか残っていないと伝えてあります。)

私はみんなが娘のために渡してくれた大切なお金だし、どうせ旦那は娘のために貯金なんかできないのでお祝い金とかだけでも娘に残してあげたかったので渡すのが本当に嫌でした。
自分のせいで借りたお金なのになんで娘のお金を使うのか理解できません。

その後児童手当と給付金?の10万円も使われました。
児童手当用の口座を作ったのですが旦那の口座なので
使われてしまいました。

私は児童手当なども娘の口座に移して貯金していきたかったのに最初から全て使われてイライラ通り越して悲しくなりました。

会社から借りたお金を返すために生活費などがないから
娘のお金を使っているのに旦那は相変わらず自分の
好きなものを買っていました。
もう頭の中が???でいっぱいになりました。

もうしんどすぎて実母に泣きながら電話しました。

実母も継父も娘をとても可愛がってくれますし、
旦那のことがあるのでいつも私を気遣ってくれていました。

私がお金がないのを知っているので何でも買ってくれるし
私の気分転換になるようにショッピングなどにも連れて行ってくれます。

ですが旦那があまりにも金遣いがひどいので最近は「普通は旦那にやってもらうことだよ笑」と嫌味ぽく言われます。

もちろん旦那が1番悪いし、実母たちに甘えすぎな私も
悪いですが色々嫌味ぽく言われたりすると私の居場所はどこにもないんだな〜と思ったりしちゃいます。実母宅に帰るのがワンオペの私の唯一の息抜きできる場所だったのですがもう帰りたくなくなりました。

実母や継父はきっと私が傷ついている事には気がついて
いないので次はいつ遊びにくるのー?と聞いてきます。

実母宅に行けば娘とたくさん遊んでくれるので私は
休めるのですが帰らない方がいいでしょうか。

この文章をうっている今も涙がでます。
ただ甘えているだけの未熟な自分にも嫌気がさします。

否定的なコメントはお控えください。

コメント

deleted user

私だったら自分が働いて
親に甘えなくてもいいように
自由に使えるお金を作ります☺️👍

miffy

お金遣い荒い旦那はほんと女が苦労します!
うちの旦那もそうでした
支払いのお金まで使ってギャンブルする人でした。
最初はうちもとことん病んで,泣いてばっかですぐにでも実家に逃げたかった
でも,実家に帰ればこっちが負けたように感じて絶対に帰らなかった。
うちは旦那をとことん叩き直して今は真っ当になりました。
お祝い金のお金を使ってまでなにがしたい?
なんのお金かわかってるのかな?
お祝い金=こんなにまだお金あるじゃんと思ってる?
それは勘違いです😔
旦那さんと一旦話合ってはどうですか?😢

はじめてのママリ🔰

大変ですねぇ。。
無料の、FPとかに申し込んで、ライフプランたててもらって、第三者から指摘してもはうのはどうですか??
事前にFPさんに、旦那の金遣い荒いのが不安でなんとかしたいとか、相談しておいて…