※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤍
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加に悩み、入院の可能性があることに不安を感じています。体重管理が厳しく、入院費用も心配です。入院経験の方、アドバイスありますか?

今、妊娠7ヶ月の26wです。妊娠してから7キロ太りました🤢体重増えすぎでハイペースすぎると注意され、次の検査の日に少しでも体重増えてたら入院と言われました😰😰現状維持か減らさないとダメです、、こんなに厳しいなんて💦💦
体重増えすぎて入院した方居ますか??入院の期限もなく、目標体重まで減らすまで退院できないとのことで、入院費も不安です💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

元の体重や年齢、ハイリスク妊婦かとかによると思いますが一人目の時5ヶ月になるまでに6キロ増えました。

食べづわりでみんなちょっと痩せる時期にしっかり肥えて最終的に17キロ増で出産でしたが入院って言われたことないです。

食事指導はありましたが、、、
妊娠糖尿病や高血圧ですと入院になることもあるようですね。

• 🧸🤍

🧸🤍

食事指導も既に2回受けて、また受けるように言われましたが、さすがにしつこいので次回の検査次第にして下さいと断りました( 笑 )糖尿もおりものも血圧も血液も何も引っかかってなくて、ただ体重が元より7キロ増えただけなんですよ😰😰周りの子達の中には10キロ~20キロ増えて出産してるのに入院とは言われないみたいで、、入院費欲しいだけじゃないの!?と思ってしまいます😭

• 7月22日
ゆき(24)

上2人の時は
体重の指摘は1度もされた事なく、
1人目は+16キロ
2人目は+10キロ
増えました😂
妊娠前は50キロくらいでした!

3人目は
ピル飲んでたのもあるのか、
太っていての妊娠だったので体重制限あります😂
今回明らかに増え過ぎてたら食事指導ね。と言われてます💦💦

元の体重、とか血圧、糖尿病とか有れば入院かと😥
あとは本当に先生によります!!

• 🧸🤍

🧸🤍

妊婦なんて水飲んでも太るのにダイエットしろって事!?って感じです😔😔😔どんどん体重増える時なのに減らせだなんて無茶です、、私も食事指導2回受けました😰3回目も受けさせられそうになりましたが、面倒なので断りました💦何も検査に引っかかる事はなくて、ただ単に体重が増えただけなんですよ。産む時に自分が辛いから頑張ろう、みんなも頑張ってますと言われてしまいました🥺

• 7月22日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

朝起きた時と体重と
    夕方検診の時の体重平気で1キロ違います😂笑

今回気をつけてるので悪阻で3キロ減ってからそこからまだ+2キロで収まってます😭
    後期が怖いです😂

• 7月22日