※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の20代女性です。性行為は頻繁にしていますが、授かれず悩んでいます。ストレスを抱えやすい性格で不規則な生活を送っています。生理は毎月同じ日にきます。原因やアドバイスをお願いします。

今妊活中の20代です
早いと思われるかもしれないですがかなり真剣です!
結構な頻度で性行為をしてるのですが、なかなか授かることができません。
もともと鬱になりがちでストレスを溜めやすい性格、さらには仕事も朝から真夜中までの不規則な生活をしているのですが、やはりそれが原因なのでしょうか。
生理は毎月同じ日にきています。

なにかこうしたほうがいいなどアドバイスがあればなんでもお願いします。

コメント

すいしょう

基礎体温から初めて、
排卵日を把握することから始めてみたらいかがですか?💕🙌

タイミングを逃してるのかもしれませんよ❤

  • ママリ

    ママリ

    毎日!とはいかないものの、せめて一日二日置きにでも体温つけてるんですけど、その測れなかった日にもしかして、ということがあるのでしょうか……

    • 12月2日
  • すいしょう

    すいしょう


    ありえる話だとは思いますよ✨
    まずは、しっかりつけてみる。
    何ヵ月かまとめると、
    自分の体温がどういう状況かわかりますし❤

    ガタガタならガタガタでもいいんです、それを基準に他の解決策を考えればいいことなので‼

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    今までのものを見返してまた対策を練ってみます(*´◒`*)

    • 12月2日
  • すいしょう

    すいしょう


    ちなみに、私はガタガタでした(笑)
    運良く妊娠に漕ぎ着けましたが、
    ちゃんと基礎体温をはかったり、生理周期を書き留めておいたおかげで、ちゃんと出産予定日がわかりました❤

    後々便利ですから、
    基礎体温は妊活にはオススメです😆🎵🎵

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり大事ですね記録!
    ちゃんと録って頑張ります(*´∇`*)

    • 12月2日
まえだまめ

こんにちは!
やはり夜しっかり睡眠とらないといけないとはよく聞きます。
ストレスもあまりよくはないですがなかなか妊娠しないのがまたストレスになったりしちゃうので気楽に考えるといいのかな、とも思いますが難しいですよね(´-`).。oO

  • ママリ

    ママリ

    妊娠してなかった時の落胆はおおきいですよね。
    最近生理前の症状がひどくなってきたりもしてるのでやはり少しでも気楽に考えれるように頑張ろうと思います

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

基礎体温計ったり、もしくはご夫婦で病院行かれてみてはどうですか?

まるこめつぶ

不妊治療を1年して授かった者です。
基礎体温はつけていますか?妊活というのは治療をして原因がわかっているのでしょうか?

のくちゃん

こんばんは(* ॑꒳ ॑* )⋆*
あたしも不規則な生活で、日勤夜勤混合のシフト制でした!

もしつけてないようだったら、基礎体温と排卵検査薬併用してみてもいいかもしれません。排卵がきちんとできているか把握も出来ると思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • ママリ

    ママリ

    排卵検査薬というのは知らなかったです!
    もっと勉強しなきゃいけないですね

    • 12月2日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    排卵検査薬はどこでも買えるわけじゃないので、排卵検査薬取り扱ってるお近くのドラッグストアとか調べてみてください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ネット検索でも出ましたよ!

    あたし自身ストレス貯めやすくて、排卵検査薬使ってもうまくいかない周期が続いてそれがストレスだったりもしたんで、まずは把握するため〜っていう気持ちでもいいかもしれません\( ˙▿︎˙ )/

    それで無排卵なら、受診検討してみてもいいと思います★

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    調べてみます(*´-`)
    ありがとうございます(*´◒`*)

    • 12月2日
deleted user

同じく、頻度は多いですがなかなかさずかりませんでした(≧∇≦)
ストレスが多いのもあまりよくないですね。
不妊治療の検査が抵抗あれば基礎体温をつける温活やルイボスティーは手軽に始められますよ♡

  • ママリ

    ママリ

    ルイボスティーはよく聞いてたので気になっていたのですが、やはり試してみるべきですね!

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ルイボスティー、子宮を柔らかくするらしいですよ♡あと、冷えが良くないので、私はよもぎ蒸しを生理あとから排卵前までやろうと思っています(^^)

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    もともと冷え性なのでいろいろためしてみなきゃダメですね(*´∇`*)

    • 12月2日
ちー

同じく20代妊活中です!
私も早く赤ちゃんがほしいと思っている1人です。
生理予定日3日目なのですが二回チェックワンファストで検査しても陰性…
仕事は工場系で強い薬品などを扱ったりするので
私も仕事のせいかな?と思ってます(;_;)

お互い早く赤ちゃん授かれればいいですね(>_<)💕
頑張りましょう(;_;)!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(*´◒`*)
    頑張りましょう!

    • 12月2日
かよ

はじめまして。
私は基礎体温を測るところから始めてアプリと照らし合わせていました。4ヶ月くらい自分でタイミングとっていました。先月から排卵検査薬を使い始めました。排卵検査薬を使い始めてからは目で見えるし、少し気持ちに余裕を持って妊活に臨めるようになりましたよ(。・・)

  • ママリ

    ママリ

    私も排卵検査薬ためしてみます
    気持ちに余裕を持つことって大事ですよね
    いつもカツカツの状態なので落ち着こうと思います

    • 12月2日
  • かよ

    かよ

    検査薬は届くのに時間がかかったので頼むのであれば早めに頼んだほうが良いと思います。
    ストレスないのが一番ですよね。きっと授かれます!頑張ってくださいね:) ♪

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(*´◒`*)

    • 12月2日
ともママ

私は女子カレと言うアプリで生理日を管理して排卵日だよーって日の前日に行為をし、お尻の下にクッションをひいて子宮の位置を高くしたら1発でできました!笑
精子が手前に溜まらないように奥に促すイメージです。
機会があったら試してみてくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    いろんなアプリを活用するのも一つの手ですよね!
    私も是非ためしてみます(*´-`)

    • 12月2日
ちょこ

私も24歳で妊活してます✩
早いとかはないと思います!!
子供が欲しいって気持ちはいくつになろうが
皆一緒だと思います(*´ω`*)
そこで否定される意味なんてないですからね\(*ˊᗜˋ*)/♡

私も仕事上かなりストレス溜まる仕事で
1年がんばってますがなかなか…😩💦

でも一応葉酸と排卵日検査薬やってますよ(*゚▽゚)ノ

  • ママリ

    ママリ

    葉酸っててっきり妊娠してから取るものかと思ってました!
    妊活にも役立つんですね(*´-`)

    • 12月2日
deleted user

現在19で初めての妊娠ですが
私も毎日2回くらいずっと
やってた時ありましたが
全然ダメな時ありました(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
仕事もバーテンダーだったので
完全夜職で週7とかで出勤してて
朝帰りなので生活も
不規則すぎてましたがそれでも
授かることが出来ました٩( 'ω' )
私自身排卵日とかそうゆうの
女なのに全然意味とかも分からず
知らないし基礎体温とかもなにって
感じで普通に毎日睡眠不足だし
妊娠しやすい体にする為に色々
調べたりもしましたが調べるだけで
なに一つ試した物はなかったし
生理も毎月不規則だったしでも
私の場合は性行為の頻度が減った時に
妊娠発覚しました(^ω^)(^ω^)
個人的に性行為の回数が多ければ
妊娠しやすそうとか勝手に
思ってたんですが周りからもよく
回数関係ないタイミングだよとか
言われててホントにタイミングだなと
思いました(^ω^)(^ω^)(^ω^)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。似たような環境です(*´-`)
    確かに回数じゃないよなとは思ってました
    私も今二十歳になったばかりで何も知らなくてネットで得る情報しかなかったのですがここでいろいろしれて良かった(*´◒`*)
    タイミング、合うように頑張ります

    • 12月2日