※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tony
家族・旦那

旦那さん、もしくは同居家族がiQOSやタバコを部屋で吸うのを辞めてくれ…

旦那さん、もしくは同居家族がiQOSやタバコを部屋で吸うのを辞めてくれない方、どうしていますか??😓

旦那はiQOSを吸っています。私も妊娠前まで喫煙者でしたが、辞めました。
なので、旦那にiQOSを辞めろとは言いません。禁煙が辛いのは分かるので😓なので、部屋で吸わないで、外で吸って欲しいと何度も話してきました。
今は、リビングでは吸いません。自室で吸っていますが、娘の寝かしつけはほぼ旦那担当なので、自室で寝かしつけてから、抱っこして娘の寝る部屋(私もそこで娘と寝ています)に移動させます。

先程も、娘と旦那の部屋に行くとめちゃくちゃiQOS臭くて💦
外で吸ってっていってるじゃん?!と言うと、窓開けて吸ってるよ!と、馬鹿みたいに毎回同じ答え😇
臭くて臭くて、締め切ったその臭い部屋で娘を入れるのが嫌で、私の部屋(娘が最終的に寝る部屋)で寝かしてやれば?と言うと、ここでいいよ!うるさいなあー!とキレられました…🙄

私だけの事ならまだ我慢します。臭いけど…。
娘の事を想うと、我慢できず、少なからず害があると思うのですが…
私だって、まだ吸いたい気持ちもありますし。でも必死に我慢して今まできました。
ずるいという気持ちと、自分の娘の健康被害を考えもせず、外で吸うという、たったそれだけの事もできない旦那にイライラします。

喫煙者と同居の方、部屋で吸うのをやめてくれない人が居る方、対策などしていますか?…🤔💭
それとも諦めてますか?😇😇

コメント

苺みるく

旦那は吸ってないですが、同居中の義母義父は吸っていて、必ず換気扇の下で吸ってもらってます、
iQOSはどうかわからないですが、本当に本当にタバコは子供に悪いです。お腹の子が産まれて、部屋で吸っていたら乳児突然死にもつながります。
危機感を本当に持ってもらいたいです。
友人の家に行っても、平気で子供の前で吸う方が結構いるのですが、私はそれ関係ないんで、換気扇の下で吸ってってきっぱり言ってます。
毎日毎日治るまで言うしかないです。

• 苺みるく

苺みるく

もし、子供が亡くなったら旦那さんのせいですね
    それぐらい子供の近くで吸うのは危険ですからね

• 7月20日
  • Tony

Tony

そうですよね(>_<)
    旦那の機嫌が悪くなるのが面倒くさくて、あまり言わずにきましたが、娘と生まれてくる赤ちゃんの事を考えると面倒くさくて、なんて言ってられないですね。
    はっきり、外で吸ってもらうように根気よく伝えようと思います。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

旦那が吸います!
リビングはなしで、外か自分の部屋で吸ってもらってます🤔

• Tony

Tony

旦那さんの自室の場合、そこに娘さんが入ってしまうとかはないのでしょうか?💦しかも、うちの場合、自室で吸った後、なぜかドアを開けっ放しにするので廊下が臭いです😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります!
    次女の寝かしつけを夫の自室でされたりもします!

はじめこそ色々言ってましたがもう諦めですね😨
    喫煙者と結婚した自分が悪いと思ってます😭笑

• 7月21日
  • Tony

Tony

やっぱりそうですよね(>_<)
    私も諦めてしまいそうですが、イライラが勝って口うるさく言っていこうと思ってます🙄🙄🙄(笑)

• 7月21日
ぱいぽ

旦那喫煙者です、しかも紙巻きたばこです笑笑
なので台風だろうが 大雪だろうが外で吸ってもらって 30分外いろ、戻って歯磨き徹底してます🤣 それでも旦那はやめません笑笑

• Tony

Tony

外で吸え!と何度言っても結局しばらくすると部屋で吸うおバカなんです、うちの旦那🙄
    紙タバコでも、歯磨きしてくれて外で吸ってくれるならうちの旦那より全然いいです(笑)😓😓

• 7月21日
  • ぱいぽ

ぱいぽ

私も妊娠前まで喫煙者だったので やめられないのは分かります笑笑 でも子どもの事1番に思うと吸う気失せないんですかね??🤣

• 7月21日
  • Tony

Tony

同じですね🫢😂私なんて未だに吸いたいですが、娘を見ると気持ちを入れ替えて我慢できます🥺
    吸う気も失せないおバカさんなんです(笑)リビングでは吸わせないように、徹底します!😡

• 7月21日