※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児が30mmを超えると流産率が下がるのは、10週で30mmを超えなくても、11週になる前に超えれば大丈夫です。週数に関係なく、30mm以上成長したら流産率が下がるということです。

10週でCRLが30.0mmを超えると流産の確率がガクンと下がると見たのですが、それは10w0dで30mmを越えないといけないのでしょうか??

10w3dでも10w6dでも、11週になる前に30mmを超えればいいのでしょうか?💦

それとも、10週じゃなくても、何週だとしても赤ちゃんが30mm以上成長したら流産率が下がるということですか?😭😭

わかる方教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

11週になる前にって事だと思います!この時期に予定日確定する方も多いのと、2週間後の健診が9~10wの方が多くてそう言われてるって先生が言ってました。なので目安だと思いますよ!個体差あるので誤差は気にしない方が良いです。ちなみに9w4dで26.8mmだったのでちゃんと成長してくれれば一応30mmはこえる感じになりそうです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!有難うございます😊
    確かに誤差は先生の測り方によってもありそうだし細かい数字は気にしないほうが良さそうですよね💦

    私も9w3dでそのくらいか、もう少し小さいかくらいだったので、来週10週でまた無事に成長していてくれたらいいなと思います😭🌱

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間の健診で9週の壁とか、30mmの壁とか12週の壁とかはもう気にしないようにしました☺️めっちゃ検索してましたけど。笑 順調に成長してますし、リラックスして健診まで楽しく過ごしましょう✨

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    なかなか難しいですが💦
    私も出来るだけ悪いことは考えないように過ごします🥰
    お互い頑張りましょう😊

    • 7月20日