※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
住まい

転勤で宮城県石巻市ながるの方に住む予定でいるものです。本当はもう少…

転勤で宮城県石巻市ながるの方に住む予定でいるものです。
本当はもう少し栄えてるとこに行こうかなと思っていたのですが良い物件がなくこちらの住所に住むことになりました。

学校は多分、万石浦小学校になると思います。

周りってどんな感じでしょうか??保育園やお買い物、病院などの事情を教えていただきたいです!!

コメント

まる

祖母の家が流留の近くです!
買い物は流留にイオンスーパーセンターや、コンビニが近くにあります😊車さえあれば保育園、買い物、病院など20分くらい以内で多数あります🥰

  • まみ

    まみ

    そうなんですね!
    そこまで何もない〜〜って感じではないのですね( ꈍᴗꈍ)
    栄えてるあたりも車があれば行けるんですね★道路状況ってそちらあたりは混みますかね??

    • 7月20日
まる

何もないというわけではないです😊あと5分ほど走らせるとコープなどもありますね♥️車さえあって少し走らせれば色々行けますよ🥰
トラックなど通ったり交通量は多いかと思いますが時間によるとは思います🥺
流留から渡波、鹿妻方面、
流留から稲井方面
など沢山市内中心部に行ける道路あるのでぜひ楽しみながら暮らせますように🥺❣️❣️

まみ

石巻生活とても楽しみです(✯ᴗ✯)
ご丁寧にありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

流留の万石浦小学校のすぐ近くににリトルマーメイドインターナショナルプリスクールという保育園ありますよ✨

  • まみ

    まみ

    情報ありがとうございます!名前がすごいですね!英語とか習えそう…
    そこの保育園は結構人気だったり入りづらいとかありますかね??

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中入園はどうかわかりませんが、来年度の入園なら、地区的に激戦区ではないので、入りにくいとかはないと思いますよ。
    英語とか色々やってるみたいですよ。

    • 7月24日
  • まみ

    まみ

    途中入園は希望してなくて来年度から下2人を入れたらなとおもっています★
    情報ありがとうございました(✯ᴗ✯)

    • 7月24日