※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。漢字一文字から二文字に変えるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

名付けについての質問です_(..)_💦

長男👦漢字一文字の読み方3文字「誠」です。
2人目も漢字一文字で考えていましたが、ここに来てパパが二文字でもいいと言い始めてイラッとしています😒
出産3日前です。


読み方でいいなと前から思っていた「いおり」という名前はどうか?となっていて
ただ、「庵」はお店「◯◯庵」のようなイメージが強いため候補から外しています😣
「伊織」が無難かなぁとは思うのですが、

漢字一文字じゃなくなる
そもそも一文字で探していたのにここで変えて後悔しないのか、、?(悩みすぎててよく分からなくなっています(_ _))
画数が多くなる
画数の姓名判断がとても微妙(写真添付します)
長男だけ一文字でなんかかわいそうな気もする(夫婦は漢字二文字です)
など、いろいろ気になってしまいます💦

みなさん名前の決め手は何でしたか?😅
このままだと生まれてから決定することになりそうです💦

いいと思った名前が一番というのは重々承知ですが...
暖かいご意見いただければと思います😣

コメント

ぽんぽん

もう一つ検索して出てきた姓名判断

はじめてのママリ🔰

まことくん、いおりくん、
の兄弟、全然違和感感じないですよ!皆さん考えすぎだなと思いました😅💦
どちらも少し古風な感じで素敵です!

漢字は一文字、二文字、とちがいますが、
どちらも読みは3文字ですし、統一感あると思います!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    伊織が今時という意見があってびっくりしちゃいました😅
    どちらも古風なかんじだなぁとは思っていたので☺️
    違和感ないとのご意見助かります🎵
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
Y.Y

女の子の名前は
私の希望が強かったので
何も気にせず
コレだ!!ってなったものを
付けました🙆‍♀️
姓名判断も色んなサイトとか
アプリで見たけど
子供2人とも凶と大凶です😂
でも姓名判断でその子の人生は決まらないし
付けたい名前を諦めるより
育て方だと思って
気にせず付けました🙆‍♀️

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    あくまで占いですもんね😣
    一度見ちゃったから気にしいで💦
    最終的にはつけたい、呼びたい名前で選べるように頑張ろうと思います☺️

    • 7月20日
ままん

伊織くんカッコいいです✨
男の子で一文字だったら
暖(だん)くん
協(きょう)くん
がカッコいいなって
思ってました🙏

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    かっこいいとのご意見うれしいです☺️
    ありがとうございます!

    • 7月20日
Oガール

兄弟で統一感を出したいので、私なら漢字1文字にします。
樹くん、湊くん、健 猛 尊 たけるくん、などなど。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    一文字がしっくりくれば一文字がいいですよね😭
    2人目が女の子だったら二文字でいいかなって思っていたので難しい💦
    検討します☺️

    • 7月20日
🐰🤍🎵

旦那さんの急な方向転換めっちゃ分かります🤣🤣🤣
私も娘に糸へんをの漢字を使っていて息子にも糸へんをつけたいと言っていたのでずっと糸へんの漢字で名前を考えていたのに急についてなくてもいいって言われました🤣💦

伊織くん、可愛いと思います😆❤️❤️❤️
知り合いに
まこと(誠)わたる(渉)という兄弟がいました💕
あと一文字だと
善(ぜん)、遼(りょう)が知り合いにいます☺️

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    何で今言うねん!!ってなりました。笑🤣🤣

    しっくりくる一文字があればそれがいいんですけどね😣
    参考にさせていただきます🎵

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

伊織くんという名前自体はかっこいいと思います!
ただお兄ちゃんのお名前とはかなり印象が違う気がします🤔
誠くん:昔からある普遍的な名前、幅広い年齢層に一定数いる名前
伊織くん:昔からある名前だけど最近の流行り、(流行っていなかったからか)親世代以上では会ったことがない
というイメージなので、「名付け親が違うのかな?」と感じそうです😂

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    いおり自体昔からある名前ってことだったので気にしていませんでした😣

    でもたしかにまわりにいおりくんてひと会ったことないです。笑
    今時といえば今時な気もしますね🤣

    • 7月20日
たこさん

うちは長男は漢字一字、次男は漢字二字です。
読みはどちらも3文字です。
狙ったわけではないですが、読みの頭1文字目は同じです。
兄弟と言えど全く別人格なので揃える気は全くなかったです😊

まことくん、いおりくん、だと長男くんの名付けに思うところがあったのかなと思ってしまいます💦
昔からある名前じゃなくて最近の名前にすれば良かった、みたいな😅

保育園の同級生で長男くんがキラキラネームなのですが、次男くんがかなり落ち着いた名前の兄弟がいます。
『キラキラすぎて周りに色々言われたのかな?』と話題になってしまいました💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    いおりが最近の名前って印象なんですね😅
    伊織は昔からあるようだったので
    雰囲気も似てるしよさそうとおもっていました🤔
    人によって感じかたが違うのは参考になります☺️

    • 7月20日