※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先ほど違うトピにも載せました🙇「とびひ」というのを知りました💦これっ…

先ほど違うトピにも載せました🙇

「とびひ」というのを知りました💦

これって「とびひ」ですかね?

同じようなのが足にもありました😔

コメント

ママリ

どうでしょう。汗疹や虫刺されなど元の原因があれば可能性は高そうです。
受診すればすぐに判明しますし、もしトビヒだと放置厳禁なので早めに受診してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇

元々肌は弱い方で、
    ガサガサさめ肌や
    すぐ水イボができています。虫刺されはなかったような...
    明日皮膚科行ってきます🙇

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

でしたらなにかの病気で湿疹ができたというより、元々弱くて荒れていたところから細菌が入った可能性の方が高そうですね。
    子どもが痒がる場合完治は長期戦になるかもしれませんが通院して医師の管理下に置かれれば重症化はしないと思いますので頑張ってください。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ~...かいていました💦ヒルロイド?皮膚科にあるピンク容器の保湿剤を2ヶ月おきに処方してもらっています😔どこの皮膚科に行っても、とにかく保湿!保湿をたっぷり!しか言われず...
    市販の保湿剤だと炎症を起こしてしまい、皮膚科通いです💦
    タイミングよく保湿剤をもらうときに出来物があれば良かったのですが...。
    ママリ🔰さんの意見で、あ~と納得です。荒れていたところから細菌、ありえそうです😣

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

肌荒れ予防の基本は保湿ですから、良いと思いますよ。
    うちもアトピー混じりの肌が弱すぎる特性の子がいて産後からずっと通院しており、年1〜2でトビヒになります。

もしトビヒなら塗り薬→絆創膏や包帯で保護が完治への近道ですが、患部の範囲も広いし夏は保護しすぎて蒸れたりかぶれるのもいけないので、医師の指示を参考に気長に行きましょう😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿剤も夏場は塗りすぎたら就寝中に汗で混じりベタベタ、あれもよくなかったパターンもありますね😣今思い返すと。。
    とびひも厄介ですね😭
    受診すれば、とりあえず安心なので皮膚科連れて行ってみます😣

• 7月19日
やすこ♡元ブリアナ

手足口病にもみえます🤔
口内炎やお熱とかはないですか?

• やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

3人目が両手両足に
    初めは透明の湿疹で、徐々に赤みを増しかさぶたになり、治るまで1週間から2週間かかった気がします💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    熱はないんですよ。先週も熱が出たりはしていなくて...
    園では手足口病が流行っているとは聞きました。今日は豪雨で警報が出て避難指示があったので園には行っていません。
    口内炎は歯磨きする限りでは見えなく、このあと熱が出たりするんですかね😱😱
    手足口病はまだなったことがありません💦お写真ありがとうございます🙇

• 7月19日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

そうなんですね💦
    私も3人目が去年初めてなり
    ビックリしました💦
    早く良くなるといいですね😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚トラブルも色々な種類あるようで厄介ですね😭
    受診すれば、とりあえず安心なので皮膚科連れて行ってみます😣

• 7月19日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

そうだったんですね😣このままお熱出ないといいですね💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します🙇

皮膚科に行ってきました所、
手足口病じゃないか?ということでした。
発熱もしていないので、このあと出てくるのかな?くらいで終わりました。