※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびつ♡
妊娠・出産

31wで逆子と言われました。逆子体操をはじめて3日目ですが、逆子になったけどなおった方、分かりましたか?他に良い方法がありますか?お知恵を拝借したいです。

31wで逆子と言われました!逆子体操をはじめて3日目なんですが…
逆子になったけどなおった方、『あっ!逆子なおったな』って分かりましたか!?逆子体操以外に、なおる良い方法などあれば教えていただきたいです(;_;)

コメント

mamari

逆子とくに何もしてませんが直りました!蹴られる場所がかわったので気付きました(´υ`)鍼灸院とかオススメだったりします!効果ない方もいますが、私は座骨神経痛の治療も鍼灸院で効果がみられたので参考までに✩¨̮

どり

私も逆子と言われ、直り、また逆子と…検診行く度に言われ、我が子元気にクルクル回ってました。逆子が直ったのは自分では分かりませんでした。

心配だったけど、先生は、逆子体操はしなくても大丈夫だよ、って言ってたので、特に何もしませんでした。言われた事は、よく歩きなさいくらいかな。

40週で出産しましたが、結局ちゃんと逆子は直ってくれました。

こびつさん、元気な赤ちゃんが産まれますように!これから暑くなりますからご自愛くださいねv(・∀・*)

リスお

32wで逆子になっており、34wでなおりました。
逆子が治ってからはしゃっくりの胎動を下のほうで感じるようになったのでもしかしたら治ったかもと思っていました(^^)

特に逆子体操は指導されていなかったので行わず、赤ちゃんに頭をしたにしてねって話しかけまくりました(*゚▽゚*)

こびつ♡

なにもしなくてもなおったんですね!
逆子体操してもなおらなければ鍼灸院も検討してみようと思います!
回答ありがとうございました\(^o^)/

こびつ♡

すごい元気にクルクルと♡(笑)
とりあえず先生に逆子体操の指示が出ので実践してるんですが…
歩くのも効果的なんですかね!?
あたしも最終的にはなおってることを祈ります(;_;)
ありがとうございます!元気な赤ちゃん産めるよう体力つけて頑張ります💪

こびつ♡

なおってよかったですね!希望が持てました♡
膀胱を蹴られるのですが、しゃっくりも下の方で感じるんです…変ですよね😰
なおってることを祈ります!
回答ありがとうございました\(^o^)/

ae

30週から逆子体操始めて32週に治りました*\(^o^)/*
明け方に戻ったのですが.寝てる最中にお腹の中で地震が起こった感じでした(°_°)
死んだのかと焦りました汗
ヤッパリ月齢的に大きかったからですかね苦笑

言い聞かせや寝る向きなども大事かと思います☆
治ることを祈ってます(o^^o)

こびつ♡

地震…!?けど、ほんとそれくらいの胎動感じるときありますね!あたし膀胱蹴られて出てくるんじゃないかとヒヤヒヤします(笑)
『頭こっちだよー』っとか言ったりしてるんですが、ほんとなおることを祈ります(;_;)
回答ありがとうございました♡