※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド+ルトラールで妊娠できるか不安です。自然排卵はできているけど、今期は排卵の兆候がない。効果的な妊娠方法はありますか?

先月から初めてクロミッド+ルトラールを服用しましたが妊娠には至らず…。

普段は自然排卵できており、生理周期も安定しています。
高温期のホルモン値も問題ありません。

クロミッドを飲むと内膜が薄くなる、おりものの量が減る等のデメリットがあると見ました。

内膜は大丈夫だったのですが、いつも排卵日付近にのびおりが出ていたのに、今期は出ませんでした💦

自然排卵できている状態なのに、クロミッド+ルトラールでタイミング取っていく方法で本当に妊娠できるんでしょうか😖?

コメント

はじめてのママリ

答えにはならないので申し訳ないですが、、
私も今月末に初めてクロミッド処方してもらう予定ですが、
無排卵になったとかオリモノ減ったとかそのような事も聞いたりネットで見たりして怖くなってきています😣💦
そうなったら、自己タイミングで取った方が よかったのかなとか思ってしまいそうで
でも、病院側にも言いにくくて悩んでるところです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなってしまってすみません💦

参考になるか分からないのですが、おりものが減ったことを伝えると、それは良くないからと今期はフェマーラという薬に変更になりました!

私に合っていたのかクロミッドではカラカラだった排卵前の伸びおりも、フェマーラだとちゃんと出ていたので言ってみて良かったなーと思いました!

試してみないことには自分に合ってるか合ってないから分からないので、一度試してみて、少しでも不安になることがあればすぐに伝えるといいと思います😊🍒

• 7月31日