※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
家族・旦那

この間旦那の兄のお嫁さんと義母が喧嘩(?)みたいなことがあったのですが…

この間旦那の兄のお嫁さんと義母が喧嘩(?)みたいなことがあったのですが、旦那の兄の連れ子(長女)のことをお嫁さんがブスとか次男(旦那の兄とお嫁さんの子)と長女が喧嘩した時にわたしの子に何するのとか言ってるらしくそういう感じで喧嘩していました.結局、一昨日くらいに和解?したそうなのですが昨日なぜか旦那の兄の嫁の妹?も連れてきてみんなで花火やったり、たくさん義母から兄のお嫁さんのことについて愚痴られたのに(なんで妹も来るんだろうって言ってたくせに)花火の時にみんなでバーベキューやろうよとか言い出して(義父母が)、妹ちゃんもおいでよとか誘ってて、みんな怖すぎる…(笑)ってなっていまして、わたしはバーベキューには行きたくないです。でももう予約したみたいで…😅
行った方がいいですかね?それとも断っていいですかね?旦那的にはきて欲しいみたいなんですが…。
んー行きたくない。でも行かないとノリ悪ぅって感じですよね。特に理由もないのに😃

コメント

あめ

仲良くできちゃうのが、すごいですよね……笑

上辺だけ合わせておくので、いいかなーと思います…笑
わざわざこちらの意見言っても…って感じになりそうなので…。
揉めといて、よくみんなで集まろうって思える&言える&実行できるのが、考えられないですが……。笑

• ひらの

ひらの

怖いですよね…しかも家族内でやるならわかるけどわざわざ妹も誘うのが分からなすぎて😂

しかも昨日今日でそんな何か、バーベキューだの、花火だの何かもうみんなおかしすぎて(笑)(笑)(笑)(笑)😂ついてけない(笑)

• 7月18日
  • あめ

あめ

誘う方も誘う方で、なぜ?友達感覚か?って感じだし、
    来る方も来る方で、どーゆー立ち位置?って感じで……笑
    ツッコミどころ満載ですが、そーゆー人っていますよね…笑
    私にはむり〜‼︎‼︎ってひたすら心の中で思います…笑

とりあえず行って、
    帰ってくる時に……
    あー疲れた。あほらしい…。
    って思って、その日その時間だけ無駄にするけど、それで終わりにします。笑

• 7月18日
  • ひらの

ひらの

同じ意見の方に…そう言われてしまったなら行くしかないですね🫠心の中でひたすらにぼやいときます😂(笑)

それよりわたしに愚痴ってきた義母、きっとわたしのことも向こうのお嫁さんに愚痴ってるんだろうなぁ〜と思い始めて、これから自分のことも、世間話も極力自分から話しかけるのやめよ〜と思いました😂

• 7月18日
  • ひらの

ひらの

妹さんがまだ高校生なのですが、基本わたしはSNSに自分の息子たちは載せてないのですが(後ろ姿とかは載せています)JKとか何も気にせずインスタ載せそうだなぁ〜とか思ったら行きたくないんですよね😨偏見すぎますかね😂

• 7月18日
  • あめ

あめ

こっちが大人になって、心の中で、ひたらすら時間が経つのを待って、終わったら帰りましょう〜♫

うーん……
    言ってそうですね。笑
    そうやって人の愚痴を世間話のように、話のネタにする人っていませんか?笑
    共通の話題って感じで……。
    それも愚痴ってる自覚ない感じで…

私もそう言う人とは、極力自分から話さないです…笑
    話振られても、そうなんですねー!へぇ〜!で、おわりです!笑
    中身のない、そーゆー上辺だけの話するぐらいなら、会う時間が無駄だなーって思っちゃうタイプです…笑

• 7月18日
  • あめ

あめ

うわーーー……
    勝手に顔出しされたら、はっきり言いますね。笑
    向こうがどうするか様子見かなーと思いますが…

全然!偏見ぢゃないですよ!
    別に楽しく写真撮るのは構わないけど、SNSにのせるかどうかの判断を妹さんがするのはおかしいし、勝手に載せたらダメなんだってことを知らないんだったら、それを知ってくださいね?って話なので、全然言っていいと思います!
    まぁ心の中では、「そんなことも知らないのかよ…」って思いますけどね…笑

• 7月18日
moony mama

私は、義両親と二世帯住宅で同居してますが、多分沢山義妹に愚痴言われてるんだと思います。でも、義妹がうまーく立ち回ってくれているんだろうなって察してます。
義母とは、「出て行く❗️」「出て行け❗️」の喧嘩もしたことありますが、その数日後には普通に暮らしてますよ。
お互い根に持たないタイプなので😆
本当にたまにですが、義母から義妹への愚痴聞いたりもしますしね。

誰しも、愚痴言うだけ言ってスッキリしちゃうことってないですか? お義姉さんとお義母さんもそう言う感じなのかな?って思いますよ。
まぁ、喧嘩の内容的にはお義姉さん問題ありそうではありますが😅

私は、実母から散々実姉の愚痴聞かされてますけど、なんだかんだ仲良いですからねー。みんな。
そんなもんだよねーって思ってます。