※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井上
サプリ・健康

顎関節症についておしえてください1週間ほどまえから左耳が痛く左頬当た…

顎関節症についておしえてください

1週間ほどまえから左耳が痛く左頬当たり前い触ると違和感がありました(過敏になってる感じ、痺れてるような感じで痛みはない)
1度外耳炎になっていたので慌てて耳鼻科にかかりました
ですが、耳の中は全く問題なく綺麗な状態でした
そこで、先生が耳の下のあごの付け根?を押すと激痛!!!
顎関節症では無いかと言われました

そこで、聞きたいのですが顎関節症とは耳や頬骨、目の脇の辺まで痛くなることはあるのでしょうか?
また痛みはどのくらいで無くなるのでしょう?
耳鼻科の先生は1週間ほどでよくなるも思うとおっしゃってましたが治る気しません

歯医者は1ヶ月後に予約ですぐには見て貰えそうになく困ってます
自分でも色々調べて見たのですが、経験した方にお話聞きたいです
お願いします

コメント

耳とこめかみ(目の横)すごく痛かったです💦
目の横激痛でした😰
他に歯医者はないんですか?
私は痛すぎてすぐ行って、赤外線治療とマウスピース治療しましたよ😭完治は10年経った今でもしてませんが😭

• 井上

井上

お返事ありがとうございます!
    私はまだ激痛って程じゃないんですが、左側で噛んだりご飯を食べたあとなどふと痛くなります💦
    歯医者あるんですが、かかりつけでずっと行ってるところがあってそこの予約が人気でなかなか取れないんです😰
    やはり完治は難しいのですね💧

• 7月18日
ママリ

痛みがどれくらいでなくなるかは個人差があるので何とも言えません💦
しばらくは大きく口をあけたり固いものを噛むのは控えた方がいいです。
あとは顎は筋肉でぶら下がってるのでそこの筋肉も痛みの原因だと思われます。
お風呂の中など血行がいい時に耳の下辺りをよくマッサージしてあげるのも効果的です。
また、寝る時に左を下にしてたり、口を閉じてる時に上下の歯が当たってたりするのも負担になるので気をつけた方がいいですよ🙌

• 井上

井上

お返事ありがとうございます!
    そうですよね💦
    皆さんなかなか治らないみたいなので私も今より状態が良くなるようにまずは頑張りたいです!

筋肉も原因ならやはり顔(頬や目の周り)も痛みや違和感がでることありますかね?

マッサージ調べてみます!
    寝る時絶対痛い方を下にしてるのが多かったので、これからはしっかり上向いて寝るようにします😰

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

噛み合わせによっては顔の歪みなどがでることもあります!
    違和感などもそれが原因かもしれませんね💦

お大事にしてください😊

• 7月19日
  • 井上

井上

ありがとうございます!

• 7月19日