※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦帯の使用時期やタイプについて相談です。皆さんは、ベルトで支えるタイプの妊婦帯をいつから使用し始めましたか?

皆さん、妊婦帯いつからつけ始めましたか?
もう腹巻タイプはしているのですが、
ベルトで支えるタイプのものって皆さんはどのくらいから
つけ始めましたか?🤔

コメント

りーまま

3人産みましたがつけたことないです😂
4人目もつける予定なしです♪

はじめてのママリ🔰

安定期入るまでの冬場は、腹巻きタイプしてましたが、中期に入ったくらいから腰痛が出てきてベルトタイプに変えました!☺️

確か5〜6か月くらいからでした🤔

個人的には腹帯よりも骨盤ベルトを早めに付けてたがよかったって思いました😂

ままり

つけたことないです😂😂
腰が痛かったので腰のベルトはしてました!

EMIRI

1人目の時も、2人目妊娠中の今も(臨月ですが)、骨盤ベルトつけてません。
今も下腹部にクロスバンドついてるスパッツ腹巻きタイプを愛用中💡
マイナートラブルがほとんどないのと、お腹の重みに不快感が無い(重く感じない)ので、必要ないと判断してつけてません😌

お腹の重みに対して、腰が反り腰になってきそうならつけた方が良いかと💡
夏場ですし、蒸れて不快になるなら、腹巻きよりベルトの方が不快感なさそうですが😅

はじめてのママリ🔰

一人目も二人目もつけた事ないです。
不調なければつけなくても良いみたいです☺️
(推奨していない病院間あるとか)

腰が痛い時に骨盤ベルトはしています!

しりり

私の通っている産婦人科では、初期から着けることを勧めていたので、4ヶ月くらいから着けています☺️ベルトタイプです。ずれることが多く、あまり使いこなせていませんが💦