※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰にも相談できなくて悩んでます。批判や心無い言葉控えていただけると…

誰にも相談できなくて悩んでます。
批判や心無い言葉控えていただけるとありがたいです。


付き合って半年くらいです。この年で出来ちゃった結婚は恥ずかしいですが。
今年の1月くらいに結婚しよう!とか賃貸じゃなくて一軒家買うか!と言われていました。

私、35歳、中学2年生の子供います。13年間シングルマザーで貯金も全くなし。養育費ももらってないです。恥ずかし
ながら光熱費、国保が3ヶ月遅れで支払ってます。現在妊娠14週。仕事は、転職して2年間アルバイトで5月の末まで漁師してました。(漁師の仕事は去年の10月くらいから親方が高齢で跡取りがいないため、5月いっぱいでやめると決まっていました)籍入れる予定は10月。

付き合ってる男性、52歳、バツイチ養育費払っている。多分3万くらい。一人は成人していて2人目は、私の子供と同い年です。給料はいろいろ引かれて20万くらい。

今年の2月に私の賃貸に来て住み始めました。彼は、私の家で普通に生活していたため7万渡してきました。
5月3日くらいにヘルニアが悪化して立てなくなりました。9日くらいやっと立てるようになり仕事に復帰しました。
ですが、まだ腰が痛い生理こないで5月15日くらいに妊娠が発覚しました。
彼に、俺に任せて仕事辞めて家にいてと言われました。
その言葉に甘えて生活費を彼にだしてもらおうと思いました。
ですが私は、光熱費や国保遅れてる分は、自分で返さなきゃと思い6月から違う仕事に働きに行ったのですが、つわりで5日程度しか仕事に行けませんでした。
彼も妊娠してるんだから仕事無理しなくていいと何回も言ってきました。
6月12日親の顔合わせもしました。
今月に入り体調はマシになったので仕事に復帰しました!
今月から出産ぎりぎりまで働いて、自分の給料は全部遅れてる分に支払おうと考えてました!

が、先月5日しか働いていないので収入がめちゃくちゃ減りました。彼に期待していたのですが、給料日になったとたん「これで勘弁してと」7万だけくれました。
なんなら給料引き出す前にスーパーとドラッグストアに買い物に行ったんですが、これ誰お金出すの?と2回とも言われました。私は7万以上渡してくれるのかなと思い私がお金だしました。これって私が甘えすぎてすかね?

なんか今から不安になってきました。私がお腹大きくなって働けなくなったらどうする気なのか。みなさんの意見ください。
ちなみに私の賃貸はガスなので、ガスだけでお風呂入らない(シャワーのみ)で3万5千かかります。家賃3万です。
子供二人のときはガス1万8千くらいでした。水道も彼がきてから1万くらい高くなりました。
北海道なので冬、暖房がガス代です。2人の時は3万5万でした。今現在暑くて暖房たかない時期で3万5千くらいなのに暖房たいたらガス代だけで5万以上かかることになります。
なので一軒家を買って引っ越す話がでています。

コメント

arc

申し訳ないんですが、文章読む限りその彼との未来不安でしかないです。
バツイチはいいとしても52歳で給料20万しかなくて、質問主さんが働かないと生活出来るとも思えません。
家族4人それで生活出来るとも思えませんが、、
その状況で家を買うとか、安易過ぎませんか?

あと、我が家も北海道で光熱費高いのわかりますが、一軒家だって部屋が広くなる分光熱費はそこそこかかると思いますよ。
それなら都市ガスの賃貸にまずは引越しされては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこの先、生活できると思ってないです。安いとこに引っ越そうと言ってるのですが、ここの出るときのお金かかるからと言われて一軒家みつかるまででないと言われます。

    • 7月18日
  • arc

    arc

    下のコメント見ましたが、500万の家なんてありますか?!
    中古でカナリ古いならあったとして、色々直さないと住めないイコール500万のローンじゃ済まないですよね、、。

    色々考えてるんだとしても、結婚する一生にいるなら、その考えを話し合うべきで、彼に任せておくべきではないと思いますよ。
    何か問題があったから前妻とも上手くいかなくなったのかもしれないし、年齢が高くても計画性ない人もいますしね😂

    • 7月18日
deleted user

まずは、きちんとその方と色々話し合った方が良いですよ。
家賃、光熱費、食費、日用品全て込みで7万円という意味なら、残り13万円は何に使っているのか?

52歳で一軒家という事ですが、頭金をかなりの金額を入れるつもりなのか、現金一括購入するつもりなのか?
52歳からフルローン(35年)は100%無理です。
そして、月20万円の給料でローンもほぼ無理だと思った方が良いです。
低収入のご主人をもつ家庭は、大体が奥さんと共同名義でローンを組んでます。

その方が定年まで残り13年。その時これから産まれるお子さんは13歳。13歳から20歳までの7年間、教育費や生活費など、その方が貰う年金に頼りますか?
無理ですよね…
主さんが子供を産んですぐにでも正社員になって稼がないと厳しいと思いますが、主さんも35歳。なかなか厳しい所があると思います。

正直、一軒家は高望みです。

市営住宅に入った方が良いと思います💦

きっと、その方とお別れするという決断はしませんよね?
であれば、主さんももう35歳です!だったら逃げずにきちんと話し合うべきです。

deleted user

その彼は貯金は無いんですか?52歳で貯金もほぼ無くて手取り20万だったら、私なら結婚自体考え直すかもしれません…💦💦ローン組んで一軒家買ったとして、歳の差も考えるとあと10年したらローン全てママリさんが負担する事になりかねませんよね…💦💦あとお子さん二人分の教育費も老後費用も…と考えると彼の負担よりママリさんの負担の方が圧倒的に大きくなる気がするのですが…🤔
彼の貯金が5000万くらいあるとか、そういう事なら別ですが💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金ないかあるかもわからないです!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずそこから聞かないと話は進まなそうですね😅💦
    500万の家……どちらにお住まいか分かりませんが中古物件で無いことないと思います。けど築40年以上経ってるか超不便な場所にあるか事故物件くらいしかないと思います😭
    それを聞くと余計にその彼で大丈夫?!って不安になります…💦💦

    • 7月18日
初めてのママリ

一般的な家🏠35年ローンの審査は通らないかな?年齢的にです。

中古物件購入でも60歳〜あたりまでの支払いも厳しいのかなと思いました。


収入、年齢的に色々大変そうだと思います。


35歳と52歳。

年金生活まであと数年。

その頃には子供の学費とかで支払えるのか?という不安もあります。

カツカツだと心にも余裕なくなります。

一番、何がしたいですか?


(個人的な意見ですみません)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    籍いれるかいれないか迷ってます。やっぱり厳しいですよね😅

    • 7月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私なら籍を入れないかな。

    母子手当のほうが手厚いサポートのような。

    子供が成人になったらパパは72歳よ。次は介護になったら、ママはそれで私は幸せですってなれますか?

    • 7月18日
こるん

私も34歳でできて再婚したんですが、もし今現在不安ならすぐに結婚とか引っ越しとかしなくていいんじゃないですか?
とにかく今は無事に赤ちゃんを産むこととそれまでなるべくお金は使わずどーにか生活する方法考えて。

うちもうちの賃貸に来て住んでましたが、2LDKで7人で半年住んでました🤣産まれた双子が動けるまでそのままでした。その時まで籍も入れてなくてなーーんにもしてなかったですよ😅
ただ今までどーりのことしてただけです😊
そこからでも何も遅くもないです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りになにも言われませんでしたか?お金の管理とかはどうしてましたか?

    • 7月18日
  • こるん

    こるん

    周りとは??
    親とかですか?

    お金はいちよー私が預かってたんですが旦那の稼ぎの分は旦那来たから増えた5万だけつかって後は貯金してました。

    • 7月18日
deleted user

月七万しかくれないのに、戸建ですか…?
批判はやめてほしいのわかりますが、かなり現実的ではないかと思います。

一軒家になると光熱費は全て高くなります。基本料金があがりますし、戸建ての単価になるので…。
この世界情勢もあって、単価はどんどん値上がりしてます。
また、住宅ローンの問題もあります。返済していけるのか、そもそも審査が通るのか…。

灯油にしろガスにしろ、赤ちゃんのことを考えて使うと結構かかると思いますよ💦

はじめてのママりん

北海道で最近中古住宅買いました

光熱費、水道代、灯油代
アパートの頃よりあがりますよ
ほとんど2倍です!

家を買ったら
初期費用現金用意しなければならないし
固定資産税は毎年払わなければいけません!
ある程度貯金がないと厳しいです😭

私も国保半年分滞納していたし
光熱費遅れたこともあるし
なかなか貧乏時代がありました。

まずは
一軒家を買うことよりも
その物件から引っ越すことをおすすめします

お湯や暖房が
ガスなところをやめて
灯油のところにすべきです💦

ボロくても家賃が低い、
お湯や暖房が灯油にするだけで
夏場はかなり費用安くなるので

私は引っ越して
浮いた分のお金を毎月少しずつ返済していきました。
児童手当が入れば多めに返したり

正直虫は出るし最悪でしたよ!
でもお金のために
我慢して

数年で完済しました!

いまはその返していた分や
車のローンが終わった分等を考えて
中古住宅を選び住んでます


上の記事よみましたが
50代の相手に期待せず
一人で二人育てていく覚悟をもって産むことをおすすめします

 

ガラピコ

家を買う買わない問題もありますが(普通にローン厳しくないですか?)
お腹の赤ちゃんが成人する時、お父さん70すぎてるってことも厳しいですよね💦

失礼承知ですが、50すぎて手取りがその額、七万出せばOK、という感じでは絶対に生活出来ないです。
家計全て主さんに負担が行くとしか思えません。

あと1番心配なのは中学生の息子さんです。
主さんが産後早めに働くとして、息子さんに負担が行かないか。
ヤングケアラーの問題や、家のために我慢しなくてはいけないことが増えてしまってはかわいそうでは…と思いました。

deleted user

結婚するつもりでもう内縁状態と考えれば甘え過ぎではないと思いますが、その彼が心配です😅
一軒家なんて50代でその収入で、頭金たくさん入れるとかしないとローン通らないと思います、今家買うの高いですよ😭
そして7万しか家に入れないんですよね、食べ盛りの中学生と食材に気を使う赤ちゃんいるのにそれじゃ足りないです😅
光熱費がかかるのはわかりますよ、私も北海道です、一軒家の方が気密のがよく、最新の省エネ機器で光熱費が賃貸の頃よりも抑えられることもあります、我が家はそのパターンです、でもそんなの微々たるものですよ、かかるもんはかかります。固定資産税もかかるし😭

ママリ

今が付き合って半年で
今年の1月に結婚しよう!一軒家買おう!と言われたという事は
付き合ってすぐにそんなお話が出たということですよね…?

13歳の年頃のお子さんが居るということ、
ご自身もお金カツカツなこと、
彼が7万しか日頃からお金入れてくれないこと等
色々考えたらもっと慎重になるべきでしたね😭

このまま話を進めるならば、
彼にお給料全部管理させてもらい、その中からやりくりするしかないと思います!
彼は貯金ありますか?
お金の面の話し合いをしっかりしないと、この先が心配すぎます😭

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭みなさんの意見みました!
私がなんか貰いすぎなのかな?とか私の考えが甘いのかな?と思ちゃうほど悩んでおりました!彼に今後のことを聞いても考えてるしか言わないので本当にこの先が不安です。私の息子がかなり彼のこと好きみたいで息子のこと考えたらいろいろ迷っちゃいます。結婚もちょっと迷っています!彼と話し合いしたいのですが、私がいろいろ考えすぎてしまって何から順番に話したらわかってくれるのかがもうわかりません。というか52歳になっていい年なんだし、普通計画的に考えろって思うんですが、言わないとわからないものなんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

彼によると500万くらいの家をローン組んで1ヶ月5万払うそうです😂

めいりん

500万の家?!中古ですかね…?💦
50代でその収入、話し合っても考えてるしか言わない、貯金があるかもわからない等不安要素しかないですよね。
私なら息子さんのことも今お腹にいる子のことも考え、この方との結婚は見送ります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中古の家です。現実的に考えて無理ですよ😅やっぱり籍いれるの見送りしたほうがいいですよね。

    • 7月18日
deleted user

500万の家だと、ある程度自分達で直したり、今後直す箇所が絶対出てきますよ💦
その度にお金がかかりますし、固定資産税とかも必要になります。

私ならその方とは籍は入れないですね…

籍を入れて月7万円で全てやりくりするよりも、自分で働いて月10万円~でも稼いで、児童手当、児童扶養手当、お腹の赤ちゃんの養育費(貰えたらですが…)、それで市営住宅に入った方が生活的には楽だと思いますよ💦

なぴ

土地込みで500万の家って、北海道の相当田舎の所であるかどうかって感じですよね?
古すぎると暖房も整ってなさそうだし冬はガス代がかさみそうです。
皆さんおっしゃってるように、早まらないでください😣
籍入れる前から不安要素がありすぎなので…大丈夫!って思える時にまた考えても間に合いますよ。

deleted user

お子様がいくら彼を好きであっても、まずは生活の安定が優先だと思います。

子どもは感情優先になりますが、それをどう導くのは保護者の役目だと思います。

はじめてのママリ🔰

52歳の旦那さん...
お給料20万...
少ないと思いました...😱

もっとお金稼いでて、もっと優しい人が日本には、いそうだなって言うのが正直な感想です...

現実的な話、お腹が大きくなって働けなくなっても、旦那さんの給料は20万で変わらないですし...

なんとなくその人は育児とか何も手伝わないと思いますし(バツイチで養育費払ってるのが気になる...)貯金もなさそうな気がします...

まだ付き合って半年なのに、もう家を買う話がでるのもあんまり現実が見えてないのかなって思いました...

心無い言葉をかけているつもりはないのですが、このままとんとん拍子で話が進んでいっても、あまり良くない気がします...

はじめてのママリ🔰

手取り20万もらって7万しか家に入れない(残り13万の行方はどこへ?)、ちょっとした買い物ですら1円も出さないような50代男性…私ならその時点で冷めます。
結婚したとして、60なのか65なのかわかりませんが、定年までその人が働いたとしても、あと10〜15年。これから生まれてくる子はまだ小学生か中学生ですよね。
この文章だけ読んだだけでの印象なので本当は違うのかもしれませんが、その相手の方はぶっちゃけ家族を養う責任感もなく、思いつきで発言や行動をしていそうな方ですよね。
万が一この結婚により家庭が崩壊したとしても、ママリさんは自分の責任だから仕方ないと思えるでしょうが、お子さんからしたらとんでもなく迷惑ですよね。
ただでさえ思春期で気持ちが不安定な時に、親が出来ちゃった結婚というだけで、子どもながらに何かしら感じるところがあるはずなのに、母親と2人暮らしで楽しく生活をしていた日常までも奪われるようなことになったら……
そうならないようにママリさんが1人で2人を養う気持ちで働いて、今までと変わらない生活をさせてあげられる覚悟があるのであれば別ですが、
50代で20万しか手取りがない男性をアテにしては痛い目みると思います😔
もう少し冷静に考えて、客観的に今の状況を把握された方がいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、私は田舎暮らしていますが、どんなに欠陥住宅だとしても、500万で人間が住めるような物件はありません。
    土地だけでなく、建物込みで500万ですよね?お相手の方は、プレハブ小屋にでも住む覚悟なんですかね?💦
    500万で買えるような家に住むくらいなら、公営住宅の方が100倍快適な暮らしができるはずです!

    • 7月21日
るな

私自身シングルです
彼氏もいますが、今の状況より娘が幸せになれるなら再婚を考えていますが、質問者さんのような男性では正直苦労すると思います💦
家かっても光熱費やすくなりませんし、修繕費や固定資産税等で賃貸ならいらないお金もかかります🙇‍♂️
初婚でもむと若ければこれから頑張って稼ごうと思えるものの、再婚でしかも相手が高齢での出産となります。おそらく収入は変わらないでしょうし、質問者さんがもっと働くしかなくなるのではないのでしょうか😭?
出産には100%はありませんし、もしお子さんに何かしらの病気があったら?もし、旦那さんが数年のうちに大きな病気になったら?など考えてしまうかなぁと...まずは自分の生活をしっかりたてることが先決で、人に頼るより前に自分で息子さんとご自身の生活を作って行くべきではないかなと思います。

maichiママ

私の旦那もバツ1です。私は初婚です。私の旦那も前の奥さんとの間に2人お子さんがいますが、離婚の原因と離婚をしたいと言い出したのは、前の奥さんでしたし、旦那が浮気したりお金にだらしない訳で離婚ではないので、旦那は再構築を頑張ってしようとしましたが、無理だと分かって手切れ金を払い、弁護士を通して、今後一切子供達と会わない代わりにお金の請求はしないと文章で色々と決めて、前の方とはお別れしましたので、私は心配なく今の旦那と結婚しましたし子供を作りました。養育費を払っていたりしたら、やっぱり自分の生活が優先なのに大変なのは目に見えてると思います💦
しかも私の旦那さんは、私と結婚して子供が出来たので、今までの給料じゃ大変なので転職しました😅私27歳旦那40歳の時です。歳の差だったけど、最後の転職で今は安定しています。
ちゃんと考えて行動にうつしてくれる人じゃないと大変だと思います。しかも、50歳で20万ははっきりと言いますが、私がアルバイト掛け持ちして稼いでいた20代前半の時より15万少ないですよ😅夜の店で働いていた訳ではなく、飲食店のアルバイト掛け持ちだったりで35万稼いでいました💧
その50歳の方は、20万で生活出来ると思っているんでしょうか?はっきり言って、上の子が今中学生でまだあまりお金かかりませんが、高校や専門学校や大学行くってなったらめっちゃお金出ていくと聞きますが、大丈夫ですかね?
後、家を買うにしても年齢的にも金銭的にもやめておいた方が良いと思います😅後からしわ寄せがママリさんにきますよ、絶対に!
今は、お腹の子と息子さんの幸せを第1に考えて、母子家庭での手厚い支援を使って、50歳の方とはちゃんと話し合って今はお付き合いとゆう形を取るにした方が良いと思います。今は上の子為に少しずつでも貯金しようと考えを方向転換しましょう!
まずは、ママリさんが幸せじゃなきゃ子供は心配しますよ!

ぴっぴ

将来に不安しかみえないなと感じました。
客観的に見て50代でお給料20万は上がる予定はあるのでしょうか、、?
また月のお給料は少ないけどボーナスがいいとかなんですかね?
70,000円だけしかくれないのが今月だけならいいですが
最初からそうならこの先くれる生活費も減っていく気がします。
貯金もないとのことなので
赤ちゃんを産んだり育てていく費用はためられる計画はあるのですか?

一軒家に引っ越せば固定資産税や修繕費、、その他の負担も増えますよね。
現実てきではないとおもいます。

そもそも50代から35年のローンは通らないので
ある程度の貯金か月々のローンが高くなることも考えないとですよね!

息子さんも13歳。これからお金もたくさんかかるとおもいます。
批判とうけとめられてしまいますが
勝手にデキ婚して息子さんに我慢されるなんてことはしないでほしいなとおもいました。
もうすこし色々考えたほうがいいとおもいます。

でも妊娠は奇跡ですし幸せに暮らせるといいですね😌⭐️

レイナ

私の父が50過ぎてから相続した古い家を新築そっくりさんでキレイにしました。
銀行のローンは通りませんでしたが、住友不動産の営業が別のローン会社を提案してなんとかそのローンで通せました。
忘れましたがカード会社のローンだったと思います。
ですが、頭金が相続した2000万円以上ありましたし(他の兄姉は相続を放棄してくれましたが3000万円以上あり相続税取られるので1000万円はおばさんに)私の母が昔証券会社の経理をしていたこともありお金の管理がバッチリだったので10年800万円?くらいのローン一昨年完済してました。
母はガンを患ってパートも辞めてしまってましたがお金の管理がとにかく完璧な人だったし、父も本業が手取りが少ないのもあり昔から副業を2つくらいして私達を養ってくれてました。

さて、お相手は500万円の家をどうするつもりなのか?
額面だけで判断してそうですが、住宅ローン控除もできませんし、至る所補修が必要な物件だと思います。
自分達でDIYするのが好きな人はそういう家を購入しますよ。
宅配業者が入ってこれない細い道で山の上で車も置けないような所でそういう金額の物件が神奈川県でもたくさんあるくらいですからそういう家だと思います。
人が増えれば光熱費は当然高くなります。
母が釧路出身なのでよく冬の光熱費が横浜でこれなのに釧路だったら倒れるなと言ってるくらいなんで赤ちゃんが生まれたらとてつもなく高額になると思います。

自分の性欲を満たしたかったんだと思う行動です。避妊具もケチるような男性ってことです。全然思いやりのない方です。
心配なのは自分を介護させるつもりで若い女性という感じもしますし、このままだと息子さん高校も行けないです。高校行くくらいなら働けと言われますし、なんなら息子さんの働いたお金をあてにする生活になると思ってます。
離婚した元妻の子供が進学を希望していた場合お金を出すなら実子の方です。
何かあるたびに血が繋がってる子供を支援するんです。

その方と夫婦になることは辞めた方がいいと思います。
申し訳ないですが赤ちゃんを産むのも諦めた方がいいかと。全てにおいて良いことなんてないです。
結局息子さんに歳の離れた赤ちゃんの為にお金の援助をお願いすることになります。バイト、就職、息子さんが結婚しても援助して、援助をやめると申し出たらあなたは納得できますか?きっと僅かでもいいからやめないでと言うと思います。
それなら産まない選択、自分と息子さん2人で生活保護を申請してちゃんとした仕事が決まるまで受給していた方が一番いいと思いますよ。
私も35歳。息子さんの年齢からして社員で働ける条件満たしてます。土日出勤で平日休みの仕事でも息子さんの年齢からして働けると思います。

赤ちゃんを産んだら仕事なんて見つからないし、見つけたとしても息子さんに子育てをお願いして留守番させることになりますよ。

心無い言葉は控えてほしいということですが、、、お相手もあなたに秘密にしておきたいことがある。
あなたは光熱費国保滞納をしていることを相手に秘密にしてる。
相手の稼ぎの少なさなどに話題が集中してますが、冷静に考えたらあなたも都合の悪いことは隠して働いてなんとかしようと思ってるのに相手と結婚しようとしてるのは後々わかった時点でトラブルは避けられないと思います。
住宅購入の時に滞納バレる気がします。

はじめてのママ

500万のお家、、、とはどんなお家ですか!?
北海道で中古だと思いますが、そんなお家を買うなら、アパートの方が良いのではと思いました。
必ずガタが来てリフォームやらなんやらお金がかかると思います😓
うちは夫婦共働きで、旦那は年収400ちょっとと私は300ちょっとです。
昨年中古住宅を買いましたが、旦那だけの収入ではローンが通らず、夫婦合算の収入で35年ローン組みました😅
持ち分も夫婦二人の財産になってます
車のローンもあるし、べびちゃんにもお金がかかりますが、幸いお互い親も健在でいろんな面でサポートしてくれるから、貯金がそんなになくても、やっていけますが、
今の主さんの状態だと、やっていく自信ありません😨
旦那さんがもう少ししっかりしてくれないと、、、
俺に任せてって、いや7万だけかよって思いますし、お金ないのすごく分かります😓
まず今の家賃とかいろんな引き落としも旦那さん口座にして、主さんがお金を渡す方式にしたらどうですか?
52歳でそんなだと気持ち冷めちゃいませんか😖
べびちゃんの為にも養育費だけ貰って、籍はいれないほうがいいのではないんでしょうか?

はじめてのママリ

考えがまるでピーターパンの様な彼ですね。

52ということは、もうすぐで働けなくなる、介護が必要となります。

子供の世話+老人介護

私なら、出会わなければ良かったとさえ思いますよ。

籍なんて入れたら、離婚したくても面倒な泥沼試合が待ってます。
相手からしたら、自分の介護をしてくれそうな女性をゲットした絶好のチャンスなのですから、そりゃ結婚を早くしたいでしょうし、子供も望んでいたでしょう。

主さんが介護してくれないなら子供がしてくれるだろうし。

この結婚、泥舟以外の何物でもないと私は思いました。

はじめてのママリ🔰

グッとアンサーがついていますが、失礼します。
息子さんが彼氏さんのこと好きとおっしゃっていますが、それは本当でしょうか?
息子さん13歳ならすごく多感な時期だと思います。
はじめてのママリさんの為に我慢しているのではないでしょうか?
実際どんなに優しくてもお子さん自身は父親ではない男性と暮らすのはあまりいいと思っていないと思っていない可能性もあるかもしれません。
息子さんは好きなふうに取り繕っているだけかもしれませんよ。
もう少し男性との結婚は慎重に考えるべきですし、息子さんがもう少し大きくなった時ヤングケアラーになることも視野に入れた方がいいと思います。
今は良くても後々心を閉ざしてしまうかもしれませんよ。