※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

2人目妊娠中で不安。お腹が出るの早いと聞くが、1人目より出ていない。太ったためかわかりにくい。健診が8月で不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

2人目妊娠中で今17wです😊
ふと昔の写真を見ていて不安に思ったので質問させて下さい😭

2人目ってお腹出るの早いって聞くのですが、1人目の時より出てないように思います🫢

1人目の時は身長164センチBMI18でしたが、2人目はBMI20からのスタートです。
お腹は大きくなってない気はするのですが、スキニーはアジャスターをつけても腰回りが入りづらくなっています。姉にもお尻が大っきくなってるとは言われました😓

私1人目の時より太ったから、わかりにくいんでしょうか??
健診は8月なので、ちゃんと育ってるかふと不安になりました😣
同じような感じの方いらっしゃったらお話聞きたいです😭

コメント

みく

2人目でもう後期ですが、1人目よりも目立ちにくいです!そして体型似てます☺️私もお腹が前に出るよりもお尻、腰回りが大きくなってる気がします😌
今のところ順調に育ってますよ✨

• mama

mama

コメントありがとうございます❤️
    そうなんですね😭‼︎一緒くらいの妊婦さんが結構お腹が大きくなってるのを見てふと不安になってたので、同じような方がいらして安心しましたー🥹

• 7月18日

助産師さんが、お腹の大きさよりも赤ちゃんが順調かどうかが大事だから、順調ならお腹の大きさは気にしなくて大丈夫って言ってましたよ😊💓

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    つわりが無くなったら、次は大きくなるお腹で安心して、またその次は胎動で安心して...と次の健診までの安心材料を探してしまっていました😅赤ちゃんの成長を信じて、お腹の大きさは気にせず過ごしたいと思います❤️ありがとうございました😍

• 7月18日