※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

娘が9ヶ月になる頃に、義母の還暦祝いで義家族で温泉に行きます。娘は、…

みなさんのご意見を参考にさせてください!
娘が9ヶ月になる頃に、義母の還暦祝いで義家族で温泉に行きます。
娘は、乾燥肌で、アトピーは今のところないのですが、肌は私の体質に似て弱そうな感じです。
プロペト入りの薬を毎日塗っています。
私は、神経質慎重派なタイプなので、大浴場の温泉に入れるのは、1歳すぎてからが良いなと思っているのですが、みなさんはどのくらいから赤ちゃんを大浴場デビューさせましたか??

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

5ヶ月から入ってます!
皮膚が弱くてずっとヒルドイド塗ってますが温泉入れても荒れたことはないです。

空色のーと

大浴場は、オムツ取れてから行きましたよ☺️

万が一粗相しちゃったら心配で、みんなが入る湯船につからせる訳にもいかないですから、、、💦

deleted user

うちの1歳の子はすでに何度か温泉旅行に連れて行ってますが
家族風呂でオムツ取れてなくてもオッケーなところ以外では
まだ温泉(大浴場も)入れてません。

うちはオムツが取れたら入れようと思います😊
多分、お肌に心配なことがあるのであれば、無理に入れなくてもいいのかな?と思いました✨

メロンパン

大浴場は何歳というよりオムツ取れてからですね😅みんながみんな子供好きではないですし、不快に思う方もいるので周りの迷惑を考えてみて下さい😣💦
うちは部屋風呂か家族風呂予約するかにしてます☺️
義母と大浴場鉢合わせるのが嫌ってのもありますけど。笑

ママリ

肌質どうこうの前に、オムツ取れてる子が入れるかどうか、がポイントになってくると思います…
うちはオムツとれて3歳のころから入ってました😅

きりん

温泉では無いですが、近くの入浴施設もオムツが外れてからって思ってて、下の子はまだ連れて行ったことないです。

でも、こどもに優しいホテルとか旅館だと、ベビーバス貸してくれたりするので、そこに温泉入れて一緒に浸かってる気分は味わえると思いますよ😊

ままり

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます!!
とても参考になりました😌!!