※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

再度病院に行くべきか悩んでいます。生理後に異常出血があり、先生は膣炎の可能性を指摘。再度病院で検査を受けるべきでしょうか。

みなさんなら再度病院に行きますか ??

7/7から生理が始まり 、
13日の朝には生理が終わったのですが 、
そこからオレンジ色の水っぽいおりものが止まらず 、
やまぶきいろのような色の塊も出てきました 。
弱い生理痛のような鈍い痛みもわずかにでました 。

進行流産で5月に手術をし 、
6月に順調に生理がきて7月も2日遅れて生理が来たので
まぁまぁ順調だなと思ったのですが 、
このようなはじめてのおりものの状態に驚き 、
15日に病院に行きました 。

エコーで子宮内や卵巣を見てもらいましたが 、
子宮も綺麗 、卵巣も腫れてないと言われました 。
念のためおりものの検査もしてもらい 、
2週間後に結果を聞きにくるように言われています 。
先生曰く、恐らく膣炎なのではないかとのことでした 。
妊活も始める予定だったので 、
そのことも聞くと気にせず全然大丈夫とも言われてます 。

しかし今日から鮮血が出るようになりました 。
量としてはおりものシートで全然足りるくらいです 。
みみずのような細い血の塊?のようなものも出ます。
引き続き腹痛はあります 。

内診ではかなりグリグリと入れられてかなり痛みがあったので 、
その出血なのかな?と思ったのですが
そういう時はいつもその日のうちに出てたよなと思い 、
とても不安になってしまいました 。

生理後の不正出血はあることかとおもいますが 、
あまり頻繁に病院行きすぎてもと気になってしまい 、
休み明け再度病院に行くべきなのか悩みます 。

子宮頸がんの検査は今年の2月に 、
クラミジアも5月に一度抗原検査で陽性が出たようで
再度検査をして陰性だったので
偽陽性だったことが分かってます。

休み明けに再度病院に行くべきでしょうか 、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行きます😊
悩むより見てもらって安心したいです😊😊
何もないと良いですね😊
子どもさんのためにも、ご自愛くださいね♪