※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員として働いている方への質問です。契約が切られた経験がある方、切られた理由を教えてください。周りの高い能力に圧倒され、自分の理解力に自信が持てない悩みを抱えています。

派遣社員として現在働いている方、
もしくは働かれていた方で
途中契約を切られた経験がある方にお聞きしたいのですが
どのような理由で切られましたか?

私は事務未経験で結構大きな企業に
派遣されたのですが内容が生産管理で
頭も使うし未経験者にとってはかなり
ハードル高くて。(私が単純に馬鹿なのもありますが)
大企業なだけあって周りは
頭の良い人だらけで私に仕事を教えてくれている子も
頭の良さが滲み出ていて
すごく忍耐強く教えてくれているのですが
私の理解力のなさに呆れてきている感じがします。

すごく良い職場で働き続けたいのですが
仕事の出来なさすぎで契約切られないか心配です💧
周りができすぎていて多分落差を感じられていると思います。
家で復習したり自習できる内容でもなく😭

まあ所詮派遣なので契約切られたら仕方ないかと割り切ってる気持ちもありますが
自分の頭の悪さに落ち込みます😔

コメント

ママリン

昔派遣で働いてました。
よっぽどの過失がない限り契約途中で切られる事はまず無いと思います。(あくまでも契約なので)
ただ、次の契約更新はされないという事はよくある事だと思いますが💦
私ではないですが、、あまりに業務に支障があるような方だと契約更新せず別の方をという事はたまにあります。。
ただ、よっぽどの事がない限りは大丈夫だと思いますが😅

• ママリン

ママリン

ちなみに、私も大手で働いてましたが、どちらかというと契約更新がない方は、仕事が出来ないというより勤怠が悪い(無断欠勤や遅刻が多い)とかの方が多い気がします。
    仕事が多少できなくても上司に気に入られてると切られないかなって印象です笑(そういう子いたので。。)

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    途中契約は滅多にないんですね🥲今就業して1ヶ月半なのですが引き継ぐ仕事が毎日やる作業ではなく週一回、月一回しかやらない作業なので中々覚えられなくて😭
    派遣は即戦力って聞くので使えない派遣と契約してしまったと思われそうな気がします、、🥹😂
    とりあえず自分なりに頑張ります。
    お答え頂きありがとうございました😊

• 7月18日