※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

鼻の毛穴黒ずみどうにかしたいです· · ·鼻〜頬の毛穴も開いていて、詰ま…

鼻の毛穴黒ずみどうにかしたいです· · ·
鼻〜頬の毛穴も開いていて、詰まり毛穴なのかたるみ毛穴かもわかりませんが、とにかく長年悩んでいます。

最近は
朝、夜クレンジングジェルorオイル

ホットタオルや炭酸泡パックで毛穴を開き、その後酵素洗顔やクレイ洗顔

ビタミンC入り化粧水
(オバジorドクターシーラボ)

乳液で蓋

という感じのスキンケアです。
時間に余裕があるときはパックもしてます。

子供もいるためなかなか時間に余裕もないのですが、毛穴をなんとかしたいです😢
毛穴に効果あった!!!っていうものありますか?

レチノール1%のクリームの購入も検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

丁寧にケアされていますね。✨私もスキンケアが好きで、いろいろ試しています。

毛穴は本当に根気よくケアをし続けることが大事だと思います!

洗顔はそんな感じでよさそうですけどね。✨
私はホットタオルまでできていませんが、朝はファンケルの泥ジェル洗顔か酵素洗顔、夜はドクターシーラボのホットクレンジングです。

あと週ニでソフィーナのポアクリアリングジェルウォッシュを使っています。

けどその後のケアが足りないと思いました。

導入美容液→化粧水→お悩みに応じての美容液→クリームやオイルでふた
が理想かなあと。
乳液はあくまでも保湿で、ふたにはならないです。😭

また、化粧水のビタミン濃度はやはり薄いので、他のケアをプチプラに変えてでも、美容液はお高いものでケアをすると有効です。✨
効果があったと思う美容液は、obaji(濃度はまず10から始めるといいと思いますが、やはり濃度が濃いほうが即効性あります。)、キールズ、トゥベールが良かったです。✨

レチノールも始めるなら早いほうがいいと思います。😀
レチノール貯金、なんて言葉を目にしたりもしますし。✨
ただ、毛穴よりはハリに効果がある感じですかね。
毛穴や毛穴の黒ずみだと、やはりビタミンc誘導体、トラネキサム酸、ハイドロキノン、フラーレン、このあたりの成分が有効だと思います。
あとはしつこいくらいたっぷりの保湿は絶対です〜!
毛穴が気になるところは、どんな化粧水でもいいのでたっぷりつけましょう〜!!

こんなケアを続けて10年以上経ちますが、10年前の毛穴より、今の毛穴の方が好きです。😂

• はな

はな

ご丁寧な返信ありがとうございます。
    毛穴開きや黒ずみまでいくとやはり長期戦ですよね· · ·
    肌荒れしやすいから· · ·や、忙しいから· · ·を理由に簡単なスキンケアで済ませてきた結果が今のこの毛穴だと反省しています😓

ファンケルの泥ジェル洗顔はドラッグストアで売ってますか?
    あとロゼットの黒も毛穴にいいと見たので気になっています。

毛穴の黒ずみは皮脂汚れやメイクの残りが肌に停滞して酸化したもの、と理解していますが、朝夕どちらもクレンジングして肌を常に清潔にしておく方がいいのでしょうか?
    逆に洗いすぎなのかな· · ·とかもはやよくわからなくなってしまって😓
    今は朝夕どちらもクレンジング、洗顔して保湿してるんですが、完全にスキンケア難民です· · ·

乳液は蓋にはならないのですね😭小田切ヒロさんのYouTube参考にしていたんですけど、毛穴開いてる人は油分過多にしているとますます開くとのことで、おすすめしていた乳液があったんです。
    それを購入してみたんですけど、クリームとか塗った方がいいんですかね😱

美容液、検索してみます!
    毛穴に有効な成分、とても詳しいですね!ビタミンCしか知りませんでした。笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファンケルの泥ジェルはどうだったかな‥。先月発売されたばかりなんですが、ファンケルが推しているのでもしかしたらドラストにも入ってくるかもしれません。
    曖昧ですみません。💦

ロゼット使ったことないのですが、評判は聞いたことがあります。✨
    お肌に合えば、似たような作用なのでいいと思います。

最近の美容情報では、朝の洗顔は推奨されていますよ。✨
    刺激がマイルドなクレンジングミルクや洗顔料がいいと思います。💄

小田切ヒロさん、私も参考にすることあります。✨
    そうだったんですね〜!
    彼のお勧めはすごくいい商品ばかりなので、その乳液はいいものなんだと思います。😆

クリームやオイルを手のひらに伸ばして温めて、包み込むようにふたをすれば、油分過多にまではならないと思いますよ〜。😀

• 7月17日
  • はな

はな

先月発売されたばかりなのですね!見かけたら試してみます🫡
    朝の洗顔はやはりした方がいいのですね〜
    洗顔のしすぎは油分取りすぎて逆にオイリーになるとの情報から何年も朝は水洗顔のみで過ごしてきたのも今の毛穴に至った問題点ですね😓
    朝はジェル、夜はオイルのクレンジングでも大丈夫ですかね?

小田切ヒロさん説得力ありますよね。
    乳液はベタベタしないけどしっかりと蓋をしてくれるものだそうです🤔
    ビオデルマ、ドクターシーラボ化粧水、メンズ用の酵素洗顔、DUOの酵素洗顔、乳液は全部YouTube見て揃えてみたものです。
    現在育休中でお金にも余裕があるわけではないですが、本当に本当に毛穴に長年悩んでいてこの育休中の間に出来ることはしてみよう!と思い切って揃えてみました。
    今まで何をしても毛穴はびくともしなくてどうすれば毛穴レスになれるんだろう· · ·と思い悩んでいます。
    やはり長い目で付き合っていくしかないですよね。

レチノール1%クリーム調べると、A反応でみなさん赤みや痒み、ひりつき、皮剥けが出るとの口コミでビビって買えていませんが気になってます。
    ちなみに
    レチノールA 1%、アドバンスド Revitalization クリーム
    という商品です。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容情報は随時更新されますからね、自分にあった方法を試行錯誤していくしかないかなあって思います。

オイリーになるひとは、実は脂性じゃなくって、乾燥しているって場合もありますよ〜!
    乾燥しているから、皮脂がそれを補おうと過剰に分泌されるんです。
    私も脂性肌?乾燥肌?っていう沼に陥ったことがあります。

実は私が毛穴改善で1番にやめたのは、オイルクレンジングなんです。
    オイルってそこそこお値段がする良質な油を使っていなければ問題ないんですが、
    そうでなければ洗浄力が強すぎて、皮脂をとりすぎる、そしてその乾燥を補うために皮脂が過剰に分泌される
    という負のループに陥ってしまうんです。😩

ただ、がっつりメイクしている場合は、やはりメイク汚れが残ってしまうといけないのでオイルもいいと思います。
    けどそうでないときと、クレンジングは使い分けが大切だと思います。✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その製品って海外のものですよね?
    iHerbでお買い物されますか?
    私はオイルiHerbユーザーですが、1%レチノールが不安であれば、まずはマイルドなものから始めるといいと思いますよ。✨
    iHerbお使いでしたら、Instanaturalがおすすめです。かなりマイルドではありますが。
    ドラストで買えるものだとラロッシュポゼのものも良かったですよ〜。
    香りが独特ですが、ハリは感じました。
    それで慣れてから、Revitalizationを使われてもいいかもしれません。

• 7月19日
  • はな

はな

私もいまだに自分の肌がどの肌タイプなのか分かりません· · ·
    アテニアのクレンジング使ってるのですがどうなんでしょう?
    がっつりメイクではないのですが、つまり毛穴なのでオイル(油)で溶かしながら洗顔した方が黒ずみは取れるとYouTubeで見まして· · ·

海外のものです。
    調べてたらiHerbに行きついたのですがユーザーではないです。
    調べてみます。
    ラロッシュポゼもレチノール配合のものですか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとスキンケアは試行錯誤ですよね。
    クレンジングは成分をGoogleで検索かけていくと、主となる洗浄成分がわかるかなって思います。
    成分の含有量が多い順に書かれているので、石油系の洗浄成分が先の方にくると
    強すぎるかもしれません。

そうなんですね。
    私のなかではオイルクレンジングは濃いメイクやアイメイクを落とすだけのものって認識でした。💄

そうです〜
    ラロッシュポゼは、レダミックという美容液です〜ビ
    ラロッシュポゼ レチノール
    ででてくると思います。😀✨

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、オイルで洗顔するならば、バームクレンジングの方がオイル並の洗浄力+保湿
    ができるのでいいかなと思います。🧸

• 7月20日
  • はな

はな

試行錯誤ですねぇ· · ·
    なかなか自分に合うスキンケアに当たらず難しいです· · ·

ラロッシュポゼ調べてみます!
    詳しくありがとうございます😊

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私はオイルiHerbユーザー✖

私はiHerbユーザー
です。😂