※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

息子が胃腸炎からの自家中毒で入院し、退院後に発熱。食欲は戻らず、食べムラがあり心配。体調不良で好きなものも少ししか食べない。元に戻るまで不安が続く。胃腸炎後の食欲回復について相談。

息子が胃腸炎からの自家中毒で
先週金曜日から5日間入院しました。

少し食べれるようになり嘔吐なくなったので
退院し帰宅時、夜発熱。

入院中4人部屋だったので貰ったカモ疑惑で病院へ。
血液検査はケトン体以外問題なしでした。
熱はやっと落ち着きましたが、胃腸炎のあとの熱😣

食欲も食べれるようにはなったけど
前のようには戻ってません💦

オエってなっちゃうからいらないって言われたり
体調悪い時もあるみたいで食べムラありです。
好きなものも少ししか食べてくれず。

胃腸炎かかった当初は
深夜2時から朝方までに胃液を10回以上吐いてて
入院中も嘔吐しては絶食したりで
検査などでストレスなのか蕁麻疹でてしまったのもあり、
メンタルもあるのかなとか考えたり🥲

入院中1kg弱痩せてしまい心配です。

本調子に戻るまでは寝たい時は満足するまで寝かせて
食べたい時食べさせていますが
不安でたまりません。

お子さんが胃腸炎になった時どれぐらいで
元に食欲戻りましたか?






コメント

まるさん

もとの食欲に戻るまで
うちは2.3週間かかりました!!
やはり嘔吐が多すぎて
吐くのが怖くなってしまったのか
食べるのが不安みたいで
かなりちょっとずつですし
時間かかりましたが
ゆっくり元には戻るとおもいます🥺