※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむらぶ
子育て・グッズ

子供が寝る時間が浅くて、起きる回数が多い。一人の時間が欲しいが、断乳が解決策か悩んでいます。

子供が寝ません。。
正確には寝が浅いです。
昼寝や夜寝ると、寝付いてから30分以内に一回起きます。私の姿を探すので、横にいてあげてますが、私の姿を見ても泣きます。添い乳をして再度寝かせますがまた2~3時間後には泣いて起きます。それが続き、夜中も3回くらい起きます。昼間も昼寝をしても私がいないと30分くらいで起きちゃうので、一緒に寝てます。

子供が寝てる間に洗濯や掃除をパパっとやって録画したドラマとか見たいのに全くできない…一人の時間が欲しいです(*T^T)

やはり断乳が解決策でしょうか?

コメント

moyo

うちもそうでした(u_u)
一気に断乳を考えるよりもまずは添い乳での寝かしつけの卒業を目指すのはどうでしょう?
添い乳で入眠させていると、どうしても眠りが浅いようです

  • つむらぶ

    つむらぶ

    添い乳は寝が浅いですよね。
    もう娘も寝室に入ったらパイパイを欲しがるので習慣化してます。。
    あげないと泣きながら顔を引っ掻くので断乳も悩んでいたんです。困りました。

    • 12月1日
ころ𖧷 ⁺.

うちに似てます(T_T)

娘は生まれてから今まで一度も朝まで
寝たことがないです😢

新生児の頃は置くと泣くの
繰り返しで朝まで抱っこで朝を迎え
昼間寝ると思いきやまったく寝ず!😥
保健師さんなどに今だけ今だけ!と
言われてきましたが、現在も酷いと 
30分おきに寝ぼけてギャン泣き、
寝ても3時間連続くらいで寝てくれたら
ラッキーくらいです😱

ママー!と泣くので隣にいっても
なぜか寝ぼけてるせいか怒りだして
叫びながらどっか逃走しはじめたりと
かなり手を焼いています(-_-;)

卒乳しても娘は効果がなく
外遊びを増やしても変わらず
昼寝も午後に30分とか1時間で
下手したらしないこともあるのに
夜泣きが酷いのでお手上げで、もう
夜泣きに付き合うしかなく寝不足と
闘いながら付き合っています😭💦

ちなみに友人は断乳したら
嘘のように朝までぐっすりに
なったと言っていました\(^o^)/

  • つむらぶ

    つむらぶ

    寝不足に耐えながらお二人目を妊娠中なんですね!スゴイ!私は二人目なんて考えられなくて…情けない。

    断乳も考えたいと思います。
    コメントありがとうございました‼

    • 12月1日
にゃ~

添い乳だと本当、何度も起こされますよね~!あたしは最近断乳しました。3週間夜泣きに悩まされましたが今は朝までぐっすりで楽になりましたよ~!

  • つむらぶ

    つむらぶ

    さ、三週間ですか?!Σ( ̄□ ̄;)
    それは断乳に三週間かかったんですか?

    昨夜も寝た気がしません。あわせても4時間くらいしか寝てないと思うので子供も私も朝から顔が腫れてます。。
    断乳本気で頑張ろうか悩みます。

    • 12月2日
  • にゃ~

    にゃ~

    寝かしつけるのは二日目で寝てくれたんですが何回か夜泣きに3週間悩まされました。ちなみに今日も夜泣きしました(笑)

    • 12月2日